happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンでも定番のNISSINのカップヌードルの味はいかに?

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

サンタさん、ちいさな怪物のバッグを見た時に売れるの?って思ったんですが、真っ先に売れたっぽいです(*´艸`*)

 

さて、フィリピンだけに限った話ではないと思いますが、コロナが流行り出した当初スーパーやコンビニなど食べ物を売るお店ではインスタントラーメンの売り場から一気に商品が消えました。

 

コロナの時だけではなくフィリピンではインスタントラーメンの需要はかなりあるようで、レジ待ちをしていて、他のお客さんの買い物を見ていると大量買いしている様子も結構見かけます。

 

私自身は平日はDIET IN A BOXでビーガン食、週末はメルカドやGrabで注文することが多いので、インスタントラーメンはほとんど食べません。

 

ですが、先日スーパーに行ってたまたまインスタントラーメンのコーナーを通りかかった時に久々に食べたくなったんですよ。

 

日本でもおなじみの日清のカップヌードルのシーフードヌードルです。

カップヌードル

フィリピンでは日清のカップヌードルはいろいろな種類が売られています。

袋入りの煮て食べるものもあります。

 

小ぶりサイズ

サイズは確か2種類あって、写真のものは小ぶりのミニサイズです。

もうひとつのサイズは、日本のカップヌードルサイズと同じようなサイズ感です。

 

お湯を入れる前

日本のカップヌードルと同じくスープは既に麺と一緒に入っているのでお湯を注ぐだけですね。

 

わかめ投入

私はみそ汁用のわかめを別で入れました。

 

さて、カップヌードルの味ですが、日本と変わらない味です。

カップヌードルか分からないですが、海外だと麺をすすらないで食べられるように短くなっていると聞いたことがあります。

ですが、フィリピンではそういうことはないですね。

 

インスタントラーメンも体には良くないですが、たまーに食べるとおいしいですね~

今度は機会があれば、日本にはないフィリピンらしいものをご紹介できればと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村