happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンのNISSIN(日清)カップヌードルのSotanghon(ソータンホン)を食べてみた😋

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

かなぴーは年一回しかお風呂に入らないのに、今年はもう入ることができてご満悦だったようです(∩´∀`)∩

私の部屋は20階にあり、ITパークの外側に向いているので眺めが良いんですよ。

 

さて、日本でもおなじみの日清のカップヌードルですが、ここフィリピンでも売っています。

サイズはミニサイズとノーマルサイズがあり種類もいろいろあります。

 

少し前になりますが、スーパーでSotanghon(ソータンホン)というものを買ってみました。

 

この日は軽く夕食を済ませたかったので、ソータンホンが小さいサイズでちょうどよかったんです。

そして、なにやら普通のカップヌードルとは違うと思い興味を惹かれました。

f:id:kanapycebu:20210804075702j:plain

ソータンホン

ソータンホンって何語だろう?

何となく中国語のどこかの方言の響きがあるような気が個人的にはします。

 

f:id:kanapycebu:20210804075817j:plain

中身

写真を見るとお分かり頂けると思いますが、ソータンホンは春雨の麺ですね。

春雨のことをソータンホンと言うわけではなく、春雨を使ったスープのことを料理名として言うのかも知れません。

 

f:id:kanapycebu:20210804080013j:plain

モリンガとチキンをトッピング

お湯を入れて3分で出来上がりです。

具がほとんどなくて寂しかったので、サラダチキンとモリンガの葉っぱをトッピングしました。

 

f:id:kanapycebu:20210804080117j:plain

ベジまんと

さすがに春雨スープだけだと物足りないので、ベジまんも一緒に買って来ました。

 

さて実食です。

f:id:kanapycebu:20210804080217j:plain

何の変哲もない春雨スープ

味は万人受けするベーシックなチキン味です。

チキンラーメンみたいな味ではなく、チキンだしのスープですね。

 

油っぽいこともなく食べやすいです。

白ご飯のお供に良さそうです。

 

フィリピンではインスタントラーメンが数多く売られています。

コロナが流行し始めてロックダウンになった時も、スーパーやコンビニからインスタントラーメンが消えていましたが、普段でも大量買いしている人を見かけます。

 

私は健康のことを考えてインスタントラーメンはほとんど食べません。

ですが、たまーに食べたくなったり、今回のように油で揚げていない春雨だったらまだマシかなと思い買うこともあります。

 

そんなわけで、個人的にはあまり食べないのですが、たまーに食べたくなった時に他の種類を試したらまた投稿したいと思います。

 

前の勤務先の元同僚からクリーミーシーフードがおいしいとの情報を得ています。

次回はそれかな・・・(*´艸`*)

 

 

  

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村