happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで見かける日本語【東京Tシャツコレクションin CEBU編】

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今日のセブは31度で陽射しが強いんですが、先ほどから雷が鳴っていてこの後一雨来そうです。

 

日本も最近気温が上がり暑いようですが、熱中症や体調を崩されないようにくれぐれもご注意くださいね。

 

さて、今回のネタは、セブで見かける日本語【東京Tシャツコレクションin CEBU編】です。

 

これまで、セブでは東京と名の付くお店や商品があったり、アパレルでも東京がプリントされているものがあるということを記事にしました。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

で、私は買い物に出かけると日本語ウォッチングをしているんですが、またまた見つけましたよ~我らが東京

 

まず1点目です。

いろんな東京

東京が色々な自体でプリントされています。

胸のところに小さめにプリントされていますが、東京がいくつもプリントされているので東京のインパクトはあります💦

 

2点目です。

ユニフォーム風デザインの東京Tシャツ

こちらのTシャツは東京ではなく東京都(´∀`*)ウフフ
日本語の基本の挨拶もプリントされている独創的な東京Tシャツです。

 

ユニフォーム風なデザインで背番号は10ですが、これは「10:とう」と東京の「東:とう」をかけているんだろうか?とそんなことを思いました。

 

「ございます」は「おはよう」と「ありがとう」のどっちにつくんだろう?とどうでも良いことまでこの記事を書きながら考えました。

 

やはりTOKYO JAPANであって、OSAKA JAPANとかHOKKAIDO JAPANにはならないようです。

 

次はオマケの番外編です。

和風な日本Tシャツ

富士山と桜に鳥居のデザインで、日本と言えば!なものを寄せ集めた和風なTシャツです。

漢字で日本と書いてあるのはあまり見ないのでレアデザインです。

 

3点とも東京Tシャツかと思っていたんですが、ひとつは日本でした💦

他にも東京Tシャツは目撃しているんですが、なにせ私のiPadのご機嫌がななめでタイムリーに写真が撮れません( ノД`)シクシク…

 

また新しいコレクションが出来たらアップしたいと思います。

TOKYO JAPANからOKINAWA JAPANとか別の地名のものが今後出てくることはあるのか?!

そちらもウォッチングしたいと思います(*´艸`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村