happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで見かける日本語【やっぱり東京が好き💗編】

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

観光ビザは延長手続きが煩わしいです💦

海外にいるとビザは常について回るので、永住権があれば楽なのになといつも思います。

 

さて、セブシティではコロナの警戒レベルが1に下がり、かなりコロナの状況は落ち着いて来ているようです。

 

ITパークもかなり人が出ていますし、メルカドも正面の入り口から堂々と入れるようになりました(∩´∀`)∩

 

さて、ワクチン未接種者でも出かける自由がまた戻って来たので、いろいろなところに出かけて、私のひそかな楽しみである日本語探しもまたしたいと思っています(*´艸`*)

 

さて、今日のネタはセブで見かける日本語【やっぱり東京が好き💗編】です。

今日はまず写真から行きます。

f:id:kanapycebu:20220325073421j:plain

TOKYO東京

日本でも東京を始め外国人観光客がたくさん来るところではこういった地名Tシャツは売られているかと思います。

 

こちらでも事情は同じで、観光客向けのお店ではCEBUと書かれたTシャツはやはり売られています。

 

で、この写真のTOKYO東京と書かれたTシャツですが、普通のファストファッションのお店で、お店の一番目立つところで売られていました。

 

NEW YORKなんかは日本でも結構見かけると思いますが、フィリピンでは最近は東京も見かける気がします。

www.happykanapy.com

 

話はちょっと違いますが、こちらではミルクティーのお店では、北海道、沖縄はどこのお店でも定番であります。

 

私が思うに、北海道と沖縄も東京並みに認知度がある気がしますが、Tシャツでは出てこないですね。

ひょっとすると北海道と沖縄は都市名という認識がない可能性もあります。

 

北海道と沖縄をTシャツで出してしまうと北海道、沖縄=ミルクティーみたいな印象で売れないのかな・・・?とそんなことを今思いました。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村