happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで見かける日本語【マストな日本語表現だけど、それTシャツにしちゃう?編】

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

zabon-inuさん、オレオチーズケーキは甘いものを食べたい欲求を満たすには十分な甘さでした(´∀`*)ウフフ

 

さて、最近の記事は食べ物ネタが続きましたので、今日はセブで見かける日本語を挙げます。

セブで見かける日本語【マストな日本語表現だけど、それTシャツにしちゃう?編】です。

 

これまでも、セブで見かける日本語ではいろいろな日本語がTシャツになっているということでご紹介してきました。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

日本語Tシャツをここ最近は結構見かけるようになってきて、フィリピンでは日本語ブーム到来か?と思ってしまいます。

 

少し前になるのですが、日本語Tシャツがたくさん売っているPENSHOPPEで見つけたのは、外国人が日本語を学ぶ時にまず学ぶ日本語10選にランクインするかもしれないマストな日本語です。

 

いただきます

はい、日本人なら老若男女問わず必ず知っている日常的によく使ういただきますです。

マストな日本語表現なんですけど、Tシャツになっちゃうか~!って思いました。

そして、いただきますと一緒に描かれているのはおにぎり🍙です。

 

ラーメン、寿司、たこ焼きの方が外国人には認知度が高いはずですが、敢えておにぎりを持ってきた商品開発者は何かポリシーがあったのかも知れないですね。

前は控えめデザイン

前は控えめなデザインですが、ここでもやはりいただきますとおにぎりがデザインされています。

 

いただきますがあるということはひょっとしてごちそうさまもあるんじゃないのか?と思ったんですが、ありませんでした💦

 

前面がいただきますで背面がごちそうさまでも良かったかも?

 

このお店は日本語Tシャツが継続的に出てくるみたいなので、次はどんな日本語が出てくるか?また探してみます。

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村