happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで見かける日本語【やっぱりゆるーいテキトーなフィリピン編】

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

そうなんです!フィリピンの安い卵って黄身の色がすごく薄い色なんです💦

高いオーガニックとか放し飼いの卵の黄身はすごく黄色いです。

 

そして、メルカドのお店は、今回の台風からの再建で費用が掛かっているので、その分を捻出するべくこのタイミングで値上げをしたのではないかと想像します。

 

さて、今日は、セブで見かける日本語【やっぱりゆるーいテキトーなフィリピン編】です。

 

 

日本や世界で知られているセブ島、リゾートがたくさんあるのは実はセブ島ではありません💦

 

セブのすぐ隣にあるマクタン島です。

セブ島からマクタン島には日本の支援で造られた橋が架かっていて、簡単に行くことができます。

 

こういったことが、歴史上色々あっても、反日の国とは違い対日感情が良い理由かも知れません。

 

さて、このマクタン島にはセブへの入り口となるマクタン・セブ国際空港があります。

 

4~5年前にリニュアールされて国際空港と呼べるレベルの空港になりましたが、それまでは国内線の空港みたいな古びた空港でした。

 

そのマクタン・セブ国際空港の中で私は見つけましたよ。

f:id:kanapycebu:20220201084549j:plain

テキトー💦

乗客このよう( ゚Д゚)

 

えええ!このようってどのようですか???苦笑

 

これって、案内板のはずですが、まったくその機能を果たしていませんね💦

英語が良く分からなくても英語見た方がむしろ分かるかも知れません。

 

そして、セブと言えば韓国人と言えるくらい韓国人観光客が多いので、英語の次に韓国語が来ています。

 

韓国語は見た感じまともな韓国語に訳されています。

日本語も韓国語から訳せばそこそこまともな日本語に訳されただろうと思います。

 

中国語も、これ多分違いますね・・・

 

国際空港の案内板でもグーグル翻訳で訳したような間違った日本語を出しちゃうフィリピン・・・💦💦

 

ゆるーいしテキトーです(苦笑)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村