happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

元同僚の韓国人が2年4か月振りにセブにやってきた(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

ここのところまた仕事が忙しい&相変わらず体調があまり良くなく休んでいる為、みなさんのブログにお邪魔できず申し訳ないです。

 

このところ仕事の責任やボリュームが増えてきたことで精神的に少し疲れています。

そんな中先週、私がこちらで働いていた時の会社の元同僚がセブに来たと言うので会って来ました。

 

彼は、韓国人なのですが、日本の大学院の国文科を卒業している人なので日本語はかなり上手いです。

 

ですが、私と会うと基本的に彼は日本語を話しません💦

という事で9割は私が韓国語を話しますが、会話練習ができるのでありがたいです。

 

彼は、まだ50歳そこそこですがセブで不動産投資をしていて既にFIREしています。

こちらに自分の住まいのコンドも所有しているので本拠地はセブです。

 

ですが、こちらの会社を辞めた後、韓国に戻り暫く働いたあとコロナで戻れず2年4か月振りに先週戻って来ました。

 

食事でもしようかと思ったのですが、これといったお店がなくこちらのチェーン店のカフェBo’s Coffeeに行きました。

ボスコーヒー

Bo's Coffeeはショッピングモール内には大体ありますし、路面店もあります。

ITパーク内にも複数店舗あります。

 

私は朝食は食べない食生活でお腹が空いていたので、カルボナーラを注文しました。

あとはコーヒーは体質的にダメなのでパッションフルーツティーにしました。

カルボナーラとパッションフルーツティー

店内飲食はできるんですが、お持ち帰りの箱に入って出てくるようです。

 

ガーリックトースト付

こちらのお店に限らず、フィリピンではパスタを頼むとガーリックトーストが一緒についてくることが多いようです。

 

麺は柔らかめ

そして、フィリピンあるあるですが、パスタは日本人からすると茹ですぎなことが多いです💦

 

ジョリビーなどファストフード店でも大体パスタがあるんですが、やはり柔らかいです。

 

イタリアンの専門店に行けばアルデンテで出て来ますが、メニューのひとつにパスタがあるお店ではアルデンテのパスタは恐らく食べられないです。

 

さて、このカルボナーラのお味ですが、可もなく不可もなくという味です。

イタリアンのお店ではなくカフェのメニューのひとつなので、まあこんなものなのかなという感じです。

 

韓国のおみやげ

韓国のおみやげでジンラーメンを貰いました。

ジンラーメンは辛さ控えめと辛いものがあるんですが、もらったものは辛い方です。

 

翌日さっそく食べてみたのですが、辛い韓国ラーメンとして定番の辛(シン)よりもかなり辛さ控えめで食べやすかったです。

 

私はジンラーメンの辛さ控えめのものをセブで食べていますが、それと比べても大差ない感じ、若干辛いかなという程度の辛さでした。

 

ちなみにジンラーメンは個人的にオススメの韓国ラーメンです。

 

元同僚は、サーフィンに挑戦すると言ってフィリピンのサーフィンの聖地として知られているシアルガオ島に行きました。

 

いつセブに戻るかと聞いたんですが、未定だと💦

セブに来て直ぐに観光ビザを延長したらしく、数カ月サーフィンを楽しむようです。

 

予定は未定で好きな事に時間を使える毎日・・・羨ましい限りです!!!

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村