happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイ新市街中心部のミニ日本”Think Park”の昭和漂う懐かしの看板いろいろ

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

日本では所によりマイナスになっていてかなり寒いですよね。

 

ここチェンマイでは今朝は16℃です。

日本と比べると全く寒くないですが、冬を知らないタイ人にとっては寒いのか私のお部屋のオーナーさんは風邪を引いたそうです💦

 

さて、過去に何度か記事を挙げていますが、私の自宅コンドから直ぐ近くMAYA(メーヤー)というショッピングモールの道を渡った反対側にThink Parkというエリアがあります。

ここは日本をテーマにした屋外型のこじんまりとしたモールです。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

このThink Parkですが、まだ開発が続いていて日々日本化が進んでいますΣ(・ω・ノ)ノ!

そして、ここに行くと驚きなのが細かいところまでかなりこだわっている点です。

 

日本の街を再現しているんですが、一昔前、昭和世代の私を含めその世代の方であれば一度は見たことがあるような看板や小物があちこちに置かれています。

金鳥とヤンマー

金鳥の夏、日本の夏

このキャッチコピーは今でも記憶にはっきり残っています。

 

ヤンマーも子供の頃に見ていたアニメの合間のコマーシャルでヤンマーの歌が流れていた記憶があります。

 

キッコーマン、アース、オロナミンC

こちらの3つもおなじみの日本の老舗メーカーですよね。

オロナミンCのおじさん懐かしい!

 

イチローがΣ(・ω・ノ)ノ!

ユンケルのイチローもいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

そして町の薬屋さんに行くとお店の前で良く見かけたゾウのキャラもいます。

UFOの一輪車?もありますが、何かの景品だろうか?

 

アイスクリームのメイトー

一部錆びさせたトタンを使っているあたりもこだわりを感じます。

 

灰皿まである!

そして灰皿まで日本のものを設置するこだわりようですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

幼稚園から譲ってもらった?

矢島幼稚園はどこの県にある幼稚園でしょう?

これは矢島幼稚園から譲ってもらったんだろうか・・・?

 

どうせなら横断歩道のところに置いて欲しいですが、お店の所有物なのでお店の前に置いています。

 

こんな感じで小物や設置物まで徹底したこだわりを持って開発しています。

いや、ここのオーナーさん相当日本好きなんだろうな~

オーナーさんは日本オタクレベルなのではないかと思ってしまいます。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村