happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

あれ?ここ日本だっけ?思わず錯覚する日本の街がチェンマイ中心部に現る!

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

Chocolaさん、お気遣いのコメントありがとうございます。

具合が良くなると悪かった時の反動が来るみたいですね💦

 

さて、日本ブームが止まらないチェンマイですが、いつの間にか自宅コンドからすぐのショッピングモールMAYA(メーヤー)から道を渡った向かい側が日本になっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ญี่ปุ่น(日本)の文字が

場所はThink Parkというお店が集まったちょっとした屋外モール?です。

ここはどうやらテーマが日本のようで、ญี่ปุ่น(イープン=日本)の文字が見えます。

 

昔懐かしい郵便ポストがΣ(・ω・ノ)ノ!

このエリアに入ると、写真の通りまるで日本ですΣ(・ω・ノ)ノ!

昔懐かしい郵便ポストがあったり、日本の横断歩道、信号機、標識もそのままです。

 

ここに来るとこれまた懐かしい信号の音が聞こえました。

私はてっきり町の信号の音かと思ったんですが、日本語のわけないなと思い、この音は一体どこから聞こえるんだろうと、音のする方に歩いて行きました。

 

歩行者用の信号もあったΣ(・ω・ノ)ノ!

音が聞こえていたのは、この歩行者用の信号機でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

日本で耳にするあの音と自動音声の案内がそのままですΣ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

今の郵便ポストもあった!

そして今一般的に見かける郵便ポストもありました。

そして、後ろには消火器もあります💦

 

ここにいると自分が日本にいるような気分に思わずなります。

昔の郵便ポストのみならず、信号機や標識をいったいどこから手に入れたんだろうと思ってしまいます。

 

いや、このクオリティの高い再現の様子にはびっくりしました。

実は、ここはこれだけじゃないんですよ。

それはまた後日投稿します!

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村