happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

著作権大丈夫なのか?!世界で人気のキティちゃんがタイのゾウさんともコラボしたΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今日はチェンマイではイーペン祭り(ロイクラトン)です。

www.happykanapy.com

 

昨日コンドのオーナーさんとLINEで話していると”ロイクラトンおめでとう"とメッセージを貰いました。

 

ロイクラトンは今日ですが、地元の人の中には昨日川に行って灯ろうを流す人もいるそうです。

 

さて、今日の本題に入ります。

日本が誇るべきキャラにハローキティがあります。

このキティちゃんの人気は世界中でありますね。

 

実は私もキティちゃんが子どもの頃から好きで、キティちゃんグッズもたくさん買いました。

大人になってからはハローキティジェットで台湾に行ったり、ドバイのハローキティスパに行った事もあります。

 

で、このキティちゃんですが、いろいろなブランドや商品とコラボしているのを見かけます。

それは日本だけではなく、例えばハワイに行くと日焼けしたキティちゃんのグッズ、韓国だとチマチョゴリを着たキティちゃんのグッズが売っていたりします。

 

どこかで見ましたが、キティちゃんは仕事を選ばないとか💦

誰がどう見ても悪いような仕事は選ばないでしょうが、それ以外は何でも引き受ける働き者なところは日本のキャラらしいです(*´艸`*)

 

で、この日本が誇るキャラのキティちゃんがタイと言えばなゾウさんともコラボしていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

キティちゃん×ゾウさん

この時期に合わせてクリスマスバージョンになっています。

 

緑のゾウさん💦

クリスマスカラーってことは分かりますが、緑のゾウさん・・・💦

 

別バージョンのキティちゃんも

キティちゃんって元祖のキティちゃんの他にもいくつか種類があるんですよね。

チャーミーキティとか確かありました。

 

このキティちゃんもクリスマスゾウさんのキティちゃんと少しタッチが違います。

 

小さいゾウさんも

キティちゃんコラボのゾウさんは更に小さいサイズもあります。

こちらのゾウさんはパステルカラーで優しい色合いです。

 

このゾウさんが並んでいるのはいろいろな柄のゾウさんが売っている置物のお店です。

ちなみに、以前に紹介したバカでかい個性的なゾウさんも買うことができるらしいですΣ(・ω・ノ)ノ!

www.happykanapy.com

 

小さい置物なら自分のおみやげに買えますが、このバカでかいゾウさんは大きな庭でもある邸宅でもないと置き場所に困りそうです💦

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村