happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのSugbo Mercado(メルカド)でタイ風オムレツをオーダーしてみたら卵はどこ???

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

タイミルクティーの実態は何なのか???

焙煎した茶葉なのか穀物系の何かなのか・・・私の舌がおかしいだけか・・・💦

 

 

さて、先週末もいつも通りノンヴィーガンデーということで、自宅コンド前の屋台街Sugbo Mercado(メルカド)のタイ料理屋さんに行きました。

 

実はこの日は、朝から何も食べていなかったんです。

あれ、私って一日一食でも大丈夫なんじゃないの?って気づきました。

 

ですが、さすがにお腹は空いていたので、早めの4時半にメルカドへ。

 

行きましたって言ってますが、ワクチン接種証明書がないので本当は行けません💦

裏口から常連の顔パスで入っています(*´艸`*)

 

先週の日曜日にオーダーしたものは、予定通りタイオムレツです。

 

平日はヴィーガンで卵は食べないんですが、タイ料理は目玉焼きとか卵がついてくるメニューが多いので卵が食べられますね。

 

待つこと10分ほどで出て来ました。

ついでに、向かいのマンゴーシェイク屋さんでマンゴーシェイクも調達して帰宅しました。

f:id:kanapycebu:20220216084109j:plain

タイオムレツとごはん

 

タイオムレツは単品でごはんはついてこないので、別でごはんをつけてもらいました。

本当は白米は食べない方が良いんですが・・・

 

さて、箱を開けてみます。

f:id:kanapycebu:20220216084226j:plain

Σ(・ω・ノ)ノ!

あれ!これ別のメニュー来ちゃった???と思うような予想外の見た目です。

見た目はどうみても野菜サラダです。

 

f:id:kanapycebu:20220216084426j:plain

かなりたっぷりの野菜

箱の全面を覆うかなりな量の野菜です。

にんじんもたっぷりなのでかなぴーが喜んでおります(*´艸`*)

 

さて、タイオムレツというくらいなので卵があるはずですが、どこだろう???

野菜の中から探してみます。

 

f:id:kanapycebu:20220216084711j:plain

卵発見!

大量の野菜を掘り起こしてみたらありました~

 

でも、これ、オムレツと言うか揚げ焼きした目玉焼きですね💦

卵を溶いて流して焼いたいわゆるオムレツではないです。

 

さて、お味はどうでしょう?

 

まず、ひと口目で野菜を食べてみます。

マイルドで注文しましたが、これまで食べたメニューの中では断トツで辛いです。

味付けは少し甘みもある辛いたれです。

 

食べた直後は甘いと感じますが、時間差で辛味が出て来て舌が少しヒリヒリして、口直しに甘い物で辛さを中和したくなる辛さです。

 

野菜ですが、生野菜ですね。

白菜、にんじん、トマト、バジル、パクチーが入っています。

 

写真の通りかなり野菜は多いです。

それに対し多分卵は1個分かな・・・

 

卵、オムレツを食べたいと思って注文するとハズレたと感じますが、思いのほかヘルシーなメニューです。

 

他のメインのメニューと一緒に野菜を食べたい時に頼むとちょうど良さそうです。

ごはんがついていないあたり実はそういう存在のメニューなのかも知れません。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村