happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

週末はメルカドへ~(∩´∀`)∩新しくできた中華のお店であんかけごはんと人参のしゅうまいをゲット

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

タイの俳優なかなかのイケメンで萌えます(≧∇≦)

見ていたドラマを昨日最後まで見てしまい2getherロス状態になったんですが、ちょっとした続編がまだありました(∩´∀`)∩

 

さて、DIET IN A BOXは週末はお休みです。

お弁当を取っているとフルーツやヨーグルトくらいしかスーパーでは買わないので、週末に自炊をするとなると食材がないんです💦

 

下手に買ってしまうと余ってしまうのでそれも都合が悪く、結局は出来合いのものを食べるのが都合が良いです。

 

今週は少し胃の具合が悪かったので、あまり食べなかったのですが、昨日はメルカドに早めの夕食を調達に行きました。

 

f:id:kanapycebu:20211018082412j:plain

中華のお店

最近できた新しいお店ですが、まだ試していませんでした。

軒並み値上がりしているメルカド内では良心的な価格設定のお店です。

 

f:id:kanapycebu:20211018082601j:plain

蒸し器がある~

蒸し器も用意されていて、中にしゅうまいがたくさん入っていました。

私はMEAL1にしました。

 

f:id:kanapycebu:20211018082709j:plain

(∩´∀`)∩

うずらの卵をトッピングしたポークあんかけごはんと刻んだにんじんのしゅうまいです。

 

にんじんのしゅうまいって初めて見ました。

 

f:id:kanapycebu:20211018082837j:plain

辛いソースがトッピング

こちらではしゅうまいを頼むと辛いソースが必ず付いてきます。

私はこの辛い薬味入りのソースはあまり好きではないので、別添えで出てくると付けないのですが、このお店では付けられていました💦

 

f:id:kanapycebu:20211018083011j:plain

小ぶりサイズ

サイズは小ぶりです。

崎陽軒のシウマイみたいなサイズ感です。

 

f:id:kanapycebu:20211018083109j:plain

にんじんらしきもの発見!

上の辛いソースを取ると何やらにんじんらしきものを発見!

食べてもにんじんの味はしませんが、しゅうまいの味はファストフード系のお店のものよりもやはりおいしいです。

 

f:id:kanapycebu:20211018083924j:plain

具が大きいあんかけチャーハン

ポークのあんかけご飯ですが、ポークが大き目でゴロゴロ入っています。

うずらの卵も5個入っているので満足です。

ヴィーガンでは卵も出てこないので、ずっと卵は食べていませんでした。

 

味は、日本でも食べるようなしょうゆ味であっさりです。

通常の中華料理のメニューは揚げ物とか油っぽいものが多いんですが、あんかけごはんは油っぽくないので胃腸への負担も軽いように思います。

 

お手頃価格であんかけごはんとしゅうまいを味わえるこのセットは、メルカドの定番メニューのひとつに加えようと思います。

 

ひとつ気がかりなのは、このお店が長く営業できるかどうかです。

最近のメルカドのお店の入れ替わりの様子を見ると、単価が安い物を売っているお店は早期撤退している傾向があるんですよ・・・

 

テナント料を考えると、ある程度の価格の物を売らないと採算が合わないのだと思います。

 

人気があるお店なら薄利多売でもいけると思いますが、新規店は観光客も来られない今は特に集客が難しいのではないかと思います。

 

いずれにせよ、このお店には長く続けて欲しいです!

 

 

この日のお会計

うずらのあんかけご飯&にんじんしゅうまい  138ペソ(約278円)

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村