happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイミルクティーって他のミルクティーとなんか違うのか?と思って飲んでみたら・・・

皆さん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

ゴイクオンが思ったより多く、実は1回で食べ切れませんでした💦

 

さて、いつも夏のフィリピンはセブですが、飲み物はやはり冷たい物が人気ですね。

 

そんなわけでアイスティーのお店は数多くありますが、常に需要があるので商売としては成り立つんでしょう。

 

私は自宅から一番近いChatimeに良く行きます。

行くと自分の好きなメニューからリピートすることが多いんですが、先日は違うメニューにしました。

 

前から他のお店でも気になっていたタイミルクティーです。

紅茶と言えば、インド産のイメージがあるんですが、敢えてタイと名を付けて別売りしているあたり何か違うんだろうと思っていました。

 

砂糖は控えめで頼んだつもりだったんですが、レシートを見たら30%になっていました。

25%より控えめにしてと頼んだのに、微妙に25%より多くなっていました💦

f:id:kanapycebu:20220215080510j:plain

タイミルクティー

 

まず初めに見て思ったのが、普通のミルクティーよりオレンジ色が濃いです。

見慣れたアイスティーはもっと茶色めの色です。

 

f:id:kanapycebu:20220215080638j:plain

プディング追加

 

この日はプディングを追加しました。

このプディングはプリンではなく、ココナッツプディングみたいです。

 

f:id:kanapycebu:20220215080744j:plain

この味は・・・

 

さて、初めてのタイミルクティーを飲んだ感想です。

 

私の味覚がおかしいのか?

お茶の葉の味というより、玄米とか穀物系の香ばしい味わいがしました。

 

同じではないですけど、系統的にはウーロン茶とかほうじ茶みたいな風味に感じます。

 

私はChatimeでウーロンミルクティー、他のお店でほうじ茶ラテを飲むのでタイミルクティーも好みの味です。

 

甘さは、Chatimeでは一番少ない25%より微妙に多い30%でしたが、思ったほど甘く感じませんでした。

 

これは恐らく、元々甘みのあるものが何も入っていないので、砂糖を入れなければ全く甘くない種類のものだからだと思います。

 

ただ、砂糖はやはり体には良くないので、次回からはノンシュガーにしようかと思います💦

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村