happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブにある韓国のピンス(かき氷)カフェ、ソルビンで韓国のりまきをゲット~(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

今朝も快晴のセブITパークです。

f:id:kanapycebu:20210617090430j:plain

青い空と森

ITパークの外側ですが、まだまだ未開の地で緑が多いです。

数年もすればここもITパークになって緑がコンドミニアムや商業施設に変わるのかな~と良く想像します。

 

さて、韓国に行ったことがある方がいらっしゃれば、ソルビンをご存じかも知れません。

私も韓国に行くと良く行くピンス(かき氷)のお店です。

 

そのソルビンがセブにも2店舗あり、一店舗がここITパークにもあります。

f:id:kanapycebu:20210617090910j:plain

ソルビンのITパーク支店

ここは言うまでもなくかき氷屋さんです。

メニューは韓国と同じものが置いてありますが、韓国ほど種類はないです。

f:id:kanapycebu:20210617091042j:plain

メニューの一部

先日、夕方に歩いていると、韓国のりまきを売っているという張り紙をお店の前で見つけました。

 

この日は、夕食は軽く家で済ませようと思っていたんですが、ちょうど良いのを見つけたので試しに買ってみることにしました。

 

実は、ソルビンはコロナ前はかき氷とドリンク、トーストなどデザート系の食べ物を売っていましたが、コロナのロックダウンで店内飲食ができなくなってからは食事メニューも出し始めました。

 

かき氷となるとデリバリーには向かないので、やはり食事メニューを出してデリバリー対応をしないとお店としてはやっていけなかったんでしょう。

 

f:id:kanapycebu:20210617091345j:plain

カフェの雰囲気

かき氷のカフェなので、店内はカフェの雰囲気です。

 

f:id:kanapycebu:20210617091457j:plain

ピンス食べたい・・・

ソルビンのピンスは山盛りでトッピングがてんこ盛りなのが特徴ですね。

フィリピンなのでやはりマンゴーを使ったメニューが多いみたいです。

 

f:id:kanapycebu:20210617091854j:plain

ひょっとしてウベもある???

写真の一番左の紫色のはひょっとしてウベ(紫芋)???

ウベのチーズケーキがのっているようなビジュアルです。

 

f:id:kanapycebu:20210617092411j:plain

デザートみたいなドリンクも

私が会社勤めをしていた頃、お店の前の方でドリンクだけ売っているコーナーがあって、たまに買っていました。

写真のようなボリュームのあるデザートっぽいドリンクがいろいろあります。

 

さて、私はレジでのりまきをひとつ注文しました。

すると、1個ですか???と訊かれました。

あまり1個だけ買う人っていないのかな・・・

 

そして、韓国と同じく商品ができると振動する呼び出し器?を受け取り店内でしばし待ちます。

f:id:kanapycebu:20210617092236j:plain

韓国語の呼び出し器

店内で10分ちょっと待って、のりまきを受け取り帰宅しました。

 

f:id:kanapycebu:20210617093044j:plain

(∩´∀`)∩

店員さんに1個でいいの?と訊かれた意味が分かりました。

ガッツリ米をたくさん食べたいフィリピン人にはどう考えても少ないですね💦

軽く食べたいとかスナック感覚ならこの量で充分かなと思います。

 

f:id:kanapycebu:20210617093151j:plain

具だくさん

写真の通りでのりまきの具もたくさん入っています。

 

味ですが、のり巻きっておいしくないってことはほぼないんじゃないかと思います。

味は具材の味だけですからね・・・

 

ただ、韓国のりまきなのにごはんにごま油を混ぜていないようで、ごま油の風味はしなかったのがちょっと残念です。

 

以前に、Ayala Malls Central Blocでのり巻きを買ったことがあるんですが、そこと比べると量は大差ないのにここの方が50ペソも安いのでコストパフォーマンスは良いです。

 

今後は、小腹が空いている時や作るのが面倒くさい時は食べようかなと思います。

 

 

この日のお会計

のりまき  100ペソ(約200円)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村 

 

Sulbing Dessert Cafe

ITパーク内Ayala Malls Central Bloc、Sugbo Mercadoの近くにあるebloc2というオフィスビルの1階にあります。

もう1店舗は、カントリーモールというローカルのモールにあります。