happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイの新市街ニマンへミンに臭そうだけど気になるカフェがオープン(´∀`*)ウフフ

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

サンタさん、縦書きをする国や地域がそもそも稀なので横を縦にするって違和感があるのかも知れないですね。

 

さて、私は2週間に一回ネイルサロンに行っています。

行きつけのネイルサロンは、私がチェンマイに来た当時に一時的に滞在していた、今のお部屋のオーナーさんの物件です。

 

そこのコンドから歩いてすぐのところにあって何となく一度行ってから5カ月通い続けています。

 

今住んでいるコンドから歩いて10分くらいの距離なんですが、前回ネイルサロンに向かう途中に新しいカフェがオープンしているのを見つけました。

ドリアニズムカフェ

その名もDURIANISM CAFEですΣ(・ω・ノ)ノ!

少し離れた所からでも目を引くカフェの外観、そしてドリアンのイラストがあるのですぐに分かります。

 

インスタ撮影用スポット?

こんな感じでインスタ撮影用っぽいスポットもあります。

 

お店のゲートを入るとすぐのところにメニューがあったので見てみました。

ドリアンコーヒーメニュー各種

まずはコーヒーメニュー各種です。

ドリアンカフェですので、もちろんドリアンを使っています。

 

ドリアンを使ったドリンク各種

こちらはドリアンを使ったスムージーやシェイク、ブラウンシュガーを使ったものなどです。

 

ピンス(かき氷)

韓国のかき氷ピンスにももちろんドリアンがあります。

 

 

こんな感じで他にもドリアンを使ったデザート、食事がかなりな数ありました。

この時は通り過ぎるだけだったんですが、次回はちょっと寄ってみようかなと思っています。

 

私はドリアンは加工されたものは食べたことがあるんですが、生のドリアンはセブにいた時も食べたことがない記憶です。

 

日本だと南国フルーツの代表であるドリアンはまず口にする機会がないのではないかと思いますが、南国のフィリピンやタイでは定番です。

 

そんなわけで、今週ネイルサロンに行く予定なのでタイミングと気分が合えば試してみます(^_-)-☆

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村