happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ハノイ旧市街で街歩きの途中に食べるフワフワ氷のフルーツピンス

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさんは、ハノイガーデンに行かれたことがあるんですね~羨ましいです。

次回は予約を入れて行きたいと思います。

 

サンタさん、ベトナムで食べたフランスパンは歯切れが良くておいしかったです。

パンだけ買って帰ろうかと思いました(*´艸`*)

 

さて、ハノイはチェンマイより北にあるせいかチェンマイよりもさらに涼しく快適でした。

とは言え、街歩きをしていると途中で休みたくもなるし個人的にはサッパリしたものが欲しくなります。

 

そんなわけで、旧市街にあるピンス(韓国のかき氷)のお店で一休みしました。

ローカルのピンス店

時間は午後4時頃でしたが、お店にはそこそこお客さんが来ていました。

他のレストラン同様ベトナムのローカル店らしいお店です。

 

お店のおかみ?

私はお店の中の席にしましたが、壁を見るとこのお店のおかみ?の写真が貼られていました。

レトロな感じです。

 

プラスチックのいす

プラスチックのいすは軽くて席を増やしたり片付けたりするのに都合がいいんだろうなと思いました。

後から来たお客さんは自分で席を作って座っていました。

おすすめメニュー?

こちらのメニューはおススメメニューかな?

見た目が豪華です。

 

いろいろある~

フルーツを使ったヨーグルトやピンスが数多くあります。

 

裏にもあった

裏を見ると一番上の写真の盛り合わせメニューの他にもおやつにつまめるようなちょっとしたスナックもありました。

 

さて、私がメニューを見て散々迷った末に決めたのがミックスピンスです。

(∩´∀`)∩

結構なボリュームで登場ですΣ(・ω・ノ)ノ!

こちらの面のトッピングは、ゼリー、ドラゴンフルーツ、いちごです。

 

裏返してみると・・・

フルーツたっぷり~

マンゴーと少し見えにくいですがすいかものっていました。

そして真ん中にはソフトクリームが塔のようにのっかっています。

 

さて、溶ける前に食べます!

まず真ん中のソフトクリームをひと口食べてみます。

乳成分が少な目のさっぱりタイプです。

 

そしてフルーツ各種ですが、フレッシュで甘みでマンゴーとドラゴンフルーツ、甘酸っぱいいちご、サッパリなすいか、口直しでゼリーと変化があって飽きないです。

 

超絶フワフワ氷

そしてピンスですが、超絶フワフワ食感です。

久しぶりに食べたんですが、こんなにフワフワだったっけと驚くレベルです。

口の中に入れるとサッと溶ける感じです。

 

このピンス自体には甘みはないようですが、練乳といちごソースの甘みで食べると甘すぎずちょうどいいです。

 

出て来た時は全部食べられるだろうか?と思ったんですが、フワフワなので気が付いたら完食していました。

 

外を眺めながらゆっくり

外の道を行き交う人やテキパキと動く感じの良い店員さんを見ながらゆっくりと食べました。

 

お値段は60,000ドン(約300円)ですが、これはお得です。

韓国で食べたら恐らく800円以上、セブだと300ペソくらい(約600円)からだった記憶なのでやはりベトナムは安いです。

リピしたいお店です。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村   

 

 

Hoa Quả Dầm Hoa Béo