happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ITパーク周辺で見つけたなんてことないものだけど日本にないかも知れないもの

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

私も留置所の様子を生で見るのは初めてだったのでちょっとしたカルチャーショックでした💦

 

さて、セブではまた最近コロナ感染者が増えて来ているらしく、一時期はかなり開放的に人が出歩けている状況でしたが、少し規制されてきています。

 

警察に行った帰りにSM Cityというショッピングモールに行った時も、また閉めているお店や店内飲食は不可になっているお店が増えていました。

 

さて、そんな状況になる前にITパークとその周辺をブラブラした時のなんてことないものですが、写真で挙げてみます。

 

日本にはないかも?あまり見ないかも?

f:id:kanapycebu:20210822093950j:plain

韓国食堂

ITパーク外の韓国のお店が並ぶエリアの韓国食堂です。

私も一度、韓国人の元同僚と入ったことがあります。

 

ここだけ見るとまるで韓国にいるような気分になります。

韓国のローカル食堂の雰囲気です。

 

f:id:kanapycebu:20210822094127j:plain

マッサージ安い!

メトロスーパーの一角にあるマッサージ店です。

30分で100ペソ(約200円)って安いですね~

 

f:id:kanapycebu:20210822094237j:plain

コーラ味のリップもある

ランダースでスプライト味のリップバームを見たことがありましたが、コーラも抹茶ラテ味もあります。

こういうセンスってアメリカっぽくないですか?

f:id:kanapycebu:20210822094412j:plain

ニコニコケーキ(* ´艸`)クスクス

見たら思わず自分もニコッとなるニコニコケーキです。

ちなみにケーキ自体はおなじみのウベ(紫いも)です。

 

f:id:kanapycebu:20210822094730j:plain

耳付けてるおばちゃん

ITパークのメルカド前の公園にいたファミリーですが、おばちゃんが赤い耳をつけています。

 

日本だったら、えええ?って思われそうですが、フィリピンではそんなことはありません。

ゴーイングマイウエイで人がどう見ようが気にしないです。

 

フィリピン暮らしで精神的に楽なのは他人の視線を気にしないで良いことですね。

これを着たら人からどう思われるか・・・ノーメイクで外に出たら変だと思われないか・・・こういうことは考えないで良いので楽です。

 

今日の投稿はまとまりがなくなんてことないことですが、日常生活で目にするものに少し意識を向けると新しい発見があったり、おもしろいものが転がっていたりもします。

 

まだまだ、自分の目に留まっていない面白いもの探しをやっていきたいと思います(^_-)-☆

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村