happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブの高級デパートで売っているハンドサニタイザーはなんだかオシャレ~(*´▽`*)で欲しくなる

みなさん、おはようございます。

昨日の記事で挙げたソルビンのかき氷ですが、写真の通りドデカいサイズで出てきます。

 

ひとりで食べるのはかなりキツイです💦

 

さて、少し前になりますが、元祖アヤラことAyala Centerに行った時の話です。

元祖アヤラには庶民派のメトロと高級志向のルスタンスという二つのデパートが入っています。

 

私は食料品目的でどちらにも行くのですが、ルスタンスに行くと移動途中に化粧品エリアを通ります。

 

それで、エスカレーターのすぐ隣のエリアで何やら目を引く商品がこまごまと並んでいるのが目に入りました。

 

近づいて見てみると手の消毒をするサニタイザーでした。

 

フィリピンではコロナに関係なく普段から多くの人がサニタイザーを持ち歩いています。

 

日本ではコロナが流行し始めた頃サニタイザーも品薄になったようですが、こちらでは常に売っているのでそういうことは全くありませんでした。

 

さて、私の目に留まったサニタイザーとは・・・

f:id:kanapycebu:20210618084340j:plain

パッケージがこじゃれてる

f:id:kanapycebu:20210618084409j:plain

デザインがおしゃれ

f:id:kanapycebu:20210618084437j:plain

Cath Kidston

f:id:kanapycebu:20210618084850j:plain

これもCath Kidston

こちらではスーパーやドラッグストアなどにもサニタイザーはたくさん売っていますが、何てことないスプレーボトルに入っています。

 

なので、こんなおしゃれなデザインの容器に入ってると思わず欲しくなりますね。

しかもどうやら、キャップを外さないで良いデザインみたいなので使いやすいです。

 

私が使っているサニタイザーは、キャップがついているんです。

そうすると、使う時にキャップを取る手間と、手にかける時にそのキャップが邪魔になるんですよね。

 

さて、せっかくなのでもう少し見て回ることにしました。

f:id:kanapycebu:20210618085408j:plain

せっけんも高級っぽい

せっけんもパッケージがこちらではあまり見かけない凝ったデザインです。

映えするデザインですね~

きれいなラベンダーの写真で、思わず香りを確認したくなります。

 

f:id:kanapycebu:20210618085614j:plain

リップバーム

キャスキッドソンは可愛らしいお上品な英国デザインですね。

日本でも一時期バッグなど多くの人が持ち歩いているのを見かけましたが、私はあまのじゃくなところがあるので、そういう時は欲しくないんです💦

ですが、こうやって見てみると欲しくなります。

 

f:id:kanapycebu:20210618090037j:plain

ハンドクリーム

ハンドクリームもミニサイズで持ち歩きに便利ですね。

こういうイラストを描けたらいいのにな~と憧れます。

 

さて、こんな感じでやはり高級店にはそれに相応しい商品が並んでいるものだなと感じたところで、チープな感じの物を発見。

f:id:kanapycebu:20210618090232j:plain

そこら辺のドラッグストアで売ってそうな・・・

なんか一気にチープ感を感じるのは私だけでしょうか・・・?

むかしむかしロサンゼルスだかハワイだかグアムで買った記憶があります。

 

アメリカで高級店に行った記憶はないので、そこら辺のドラッグストアか雑貨店で買ったんだと思うんです。

 

ここら辺の商品チョイスのセンスがやはりフィリピンなのか・・・💦

 

まあ、何はともあれ、普段あまり行かない、少し趣向の違うお店に行くと目新しいものがあるものですね。

 

そんなことを思いながら、近日中に普段あまり行かない別のショッピングモールに行って来ようかなと思っています。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村