みなさん、こんにちは。
昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。
サンタさん、タイではどちらかと言うと柔らかいパンが多い印象ですね。
さて、チェンマイに来てからセブでは食べることができなかった和菓子がちょっとしたマイブームになっています。
2週間に一回くらい、以前記事に挙げたおちゃのじかんに行っています。
先週も午前中で仕事を終わらせ、用事を足しに近くまで行った帰りにおちゃのじかんに寄ってゆっくりして来ました。
ハロウィンの前だったので店内はハロウィンの飾りつけもされていました。
和×ハロウィンです(´∀`*)ウフフ
茶室を再現したエリアにも🎃
お店の周りには紅葉の季節が再現されています。
しばし外をぼーっと眺めます。
さて、この日頼んだのは、季節外れのお花見団子、水まんじゅう?(海外ではwater dropと呼ばれてるよう)と抹茶です。
タイ人は甘いお茶が好きなので頼めば砂糖を入れて甘くしてもらえるようですが、私はもちろん砂糖なしです。
焼いてあるわけではないのですが、七輪にのって出て来ます。
正統派のお花見団子です。
ひと口サイズで食べやすい甘すぎない何の変哲もないお花見団子です。
黒みつが一緒についてきたので、タイ人は甘くして食べるのかも知れません。
お皿も透明で涼し気な見た目です。
水まんじゅうの上に桜の塩漬けがのっていました。
水まんじゅうと言っていますが、おみせではKANTENと表示されていたので寒天かも知れません💦
とにかくそんな感じのプルプルした食感です。
甘さは控えめで食べやすいです。
食感はかなり柔らかめです。
やっぱり寒天かな・・・?
お花見団子も水まんじゅうも甘さ控えめではあるんですが、苦い抹茶と一緒に頂くとちょうど良いです。
ここのお店はタイ人はもちろん西洋人も来ています。
タイにいながら日本を感じられるお店は外国人にとっても嬉しいお店かも知れません。
お店にはお茶碗や茶器などもディスプレイされていて、それらを見るのも楽しいです。
このお店は曜日や時間によるかも知れませんが、込み合ってガヤガヤした雰囲気ではなく静かでゆっくりできるので気に入っています。
今後もリピし続けたいお店です。
ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆
↓ ↓ ↓ ↓
おちゃのじかん