happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

灯台下暗し!チェンマイMAYAで227円で楽しむ柔らかポークの具だくさんスープ

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

友人が昨日の深夜便で大阪に帰って行きました。

今日からまた日常に戻ります。

 

さて、先日ですが友人と旧市街のレストランで夕食を食べました。

ですが、その後、自宅についてから消化不良がひどく昨日は一日中胃の具合が悪かったんです💦

 

で、夕方友人とMAYAで落ちあい、上のフードコートで食事をすることに。

友人は最後のタイでの食事という事で定番のガパオライスを食べる、と言っていましたが、私は胃の具合が悪いの軽く済ませることにしました。

 

で、何を食べようか・・・

ドリンクだけだと胃の具合が悪いとは言え夜になるとお腹がすくはず・・・

 

そこで、私はスープを食べることにしました。

選んだお店は私が良く卵麺のラーメンを食べるお店です。

そこで、初めてスープを食べてみました。

具たくさんのクリアスープ

タイ料理=辛い、スープ=トムヤムクン、みたいなイメージだと想像がつかない透明なクリアスープです。

具だくさんで軽い食事にはもってこいです。

 

白菜、ポーク、ルークチン

このお店では何度もラーメンを食べているのでスープの味は馴染みのある味です。

塩味ベースで何とも言えないうま味のあるおいしいスープです。

にんにくが結構入っているのでその風味もありますね。

 

具は軽く湯通した白菜、ポーク、ルークチン(魚の練り物ボール)です。

トッピングに刻んだパクチー、揚げたニンニクをのせてくれます。

 

食べ応えあり

スープと言うと具はおまけみたいな感じですが、こちらのお店のスープは具がたっぷりなので鍋みたいです。

 

そして、ポークが驚くほど柔らかいΣ(・ω・ノ)ノ!

何か特別な豚肉なのか?茹で方に秘密があるのか?

 

自宅でしゃぶしゃぶとか湯通しして食べる豚肉とは別次元の柔らかさです。

メニューにsoft boiled porkと書いてありましたが、偽りなしの柔らかさでした。

 

これ、小腹が空いた時やお腹の具合があまり良くないけど何か食べたい時にはちょうど良い一品です。

 

ふと思ったことがあります。

ここのお店のラーメンは日本のラーメンに比べると量が少な目なので、結構食べたい時だと少し足りない感じがするんですね。

 

そんな時はこの具たくさんスープと卵麺のラーメンを頼んで、具だくさんラーメンみたいにして食べると良いかも?

あとは、近くにぶっかけ飯屋さんがあるので、そこで白いご飯だけ注文してスープと食べるのもアリかもしれません。

 

とは言え、私はローカルの物価感覚で暮らしているのでなかなか2品頼んで100バーツ超えの食事はしないですけどね💦

 

旅行者の方とか100バーツ超えでもOKであれば2品注文はアリだと思います。

 

MAYAのフードコートの中でもこのお店はオススメです。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村