happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

安っすーΣ(・ω・ノ)ノ!チェンマイ中心部なのに120円で食べられるお弁当

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

相変わらず暑いチェンマイで、少しでも温度が下がってから外出しようと午後4時過ぎに出かけますが、それでも外は暑いです💦

 

さて、外食と言うとどこの国でも事情は大抵同じで、家で作るより高いですよね。

それはここタイ、そしてチェンマイでも基本的には同じです。

 

ですが、日本に比べるとまだ物価が安い国なので、食事であれば和食や一部のお値段高めな物を除いては比較的安いです。

 

日本では、その価格帯では食べられない、もしくはその価格帯ではこれは食べられないというような物もこちらでは食べられます。

 

さて、私は週に2回くらい外食や買って来て食べます。

基本的にはMAYAに買い物に行ったついでに食べるか買って来ます。

 

で、MAYAの地下にお弁当を売っているお店があります。

ここのお店には良く行きます。

 

80~90バーツ(約320円~360円)のものはそんなに安いと感じないですが、50バーツ(約200円)くらいのものもあります。

夕方に行くと元の価格から更に値引きしてくれます。

 

先日買ったルークチン(練り物)とワンタンがのった焼きそばみたいなものですが、なんと30バーツ(約120円)でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

元の価格も40バーツ(約160円)と安いんですが、更に安くなっていました。

ルークチンとワンタンの焼きそば

タイでは一食分の量が日本に比べると少ないんですが、女性が食べるには腹8分目くらいの量でちょうど良いです。

 

ボリューム感もあるよ~

ルークチンが5個とワンタン1個、麺の下にシャキシャキのもやしも入っているのでボリューム感もあります。

 

男性だと2個くらい食べないと満足できないかも知れません。

ですが、2個買ったとしても300円になるかならないかくらいなので、安いですよね~

 

日本では物価が上がってワンコインで食べられるお店もひょっとしたら少なくなって来ているんではないでしょうか。

ひょっとしてもうそんなお店はないでしょうか💦

 

30~40バーツという価格帯は、ローカルの食堂の価格帯なのでかなり安いと思います。

この価格なら自炊するよりずっと安いです。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村