happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイ郊外のパワースポット”ブアトーンの滝”で運気を爆上げしよう!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

サンタさん、タイ式サンドイッチはどんな味がするのか確認してみますね。

 

さて、日本から遊びに来ている友人は今日の深夜便で日本に帰国します。

滞在中はレンタカーを借りてくれるので普段足がないといけないような遠い所にも連れて行ってもらえます(∩´∀`)∩

 

そんなわけで、6カ月前にも一度行ったことがあるブアトーンの滝に行って来ました。

チェンマイは市街地から車で30~40分走ると自然に溢れています。

私は新潟県出身ですが、他の記事でも書いた通り新潟県から長野県の県境を思わせるような山の風景が広がっています。

 

そんな山道を進むとブアトーンの滝に到着します。

ブアトーンの滝

この滝は観光スポットにもなっていて国立公園として整備されています。

滝に入って遊べるので、更衣室やシャワー、トイレ、カフェ、案内所などの施設もあります。

前に来た時には、芝生の上でピクニックをしているタイ人も見かけました。

 

さて、この滝ですが、滝の下から上に登って行くことができますが、若い人でないとちょっと危ないです💦

 

私たちはアラフィフからそれ以上なので、前回と同じく長い階段を降りて滝の下の方に行きました。

滝つぼ

写真の通りで滝は結構急な斜面のようになっています。

ここから上まで水着で登っている若い西洋人がたくさんいました💦

西洋人の強靭さはすごいです。

 

転ばないように・・・

滝の中の岩はコケが生えていて滑りやすいところもあるので転ばないように要注意です。

水が少し急な流れになっているところの方がコケがはげているのでむしろ安全です。

 

記念撮影

私(右)と友人もほぼ滝つぼのところで記念撮影です。

 

 

眺めの良い展望台

展望台もあって、そこからは周りの山の眺めを一望できます。

滝でマイナスイオンをたっぷり浴びて、山の緑に癒される・・・

鳥のさえずりも聞こえてリラックスできます✨

 

そして、裸足で地面を歩くと体に良いらしいので裸足で暫く歩きました。

普段はずっと靴を履いてアスファルトの上を歩いているので、たまに自然を感じるのは気持ちが良いです。

 

友人も私も前回滝を訪れた後に運気が上がったので、私たちの中ではブアトーンのみならずチェンマイの滝はパワースポットです。

 

チェンマイは、自然に溢れた所なので都会生活に疲れて自然に癒されたい人にもオススメです。

ブアトーンの滝と同じ方面には温泉もあるので、温泉に浸かって疲れを取るのも良いですね。

 

次はいつ来れるか分かりませんが、また友人が来て連れてってくれるのを期待しています(*´艸`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村