happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ボホール島の養蜂場が運営するオーガニックカフェbuzz cafeでヘルシーランチをいただきま~す(*´▽`*)

みなさん、おはようございます。

日本は蒸し暑いでしょうか?

 

さて、私事ですが、金曜日に受けた面接の結果、合格通知を貰いました(∩´∀`)∩

と言っても、社員として採用されたわけではなく業務委託の形で参加します。

 

私が望んでいた、時間と働く場所の自由、時間の切り売りではなく能力に対し報酬が出る働き方、そして私の目指すところで大きな結果を出している社長というメンターをすべて得ることができました。

ご縁に感謝です。

 

さて、先日ですが久しぶりにロビンソンズガレリアというモールに行って来ました。

このモールは比較的新しいモールで少し高級路線です。

たまに行くSM Cityと言う、もう少し庶民派のモールからタクシーで5分ほど走ったところにあります。

 

さて、私がなぜこのモールに行ったかと言うと、前から行ってみたかったボホール島の養蜂場が運営するオーガニックカフェbuzz cafeがあるからです。

 

フィリピンは多くの島で構成された国ですが、セブ島のすぐ隣にはマクタンセブ国際空港や多くのリゾートがある、世界的にセブと言われているマクタン島があります。

 

その隣に小さな島がいくつかあって、その先にある大きな島がボホール島です。

位置関係は下の地図の通りです。

 

そんなボホール島で人気のお店がセブ島にもあるんですね~ 

f:id:kanapycebu:20210713101058j:plain

buzz cafe

黄色と緑を基調にした店構えで、養蜂場なだけにキャラクターはハチです。

 

f:id:kanapycebu:20210713101851j:plain

木のぬくもりのある店内

店内は木のテーブルやいす、インテリアも木が使われていてぬくもりがあります。

入り口の壁には、ボホール島の観光名所チョコレートヒルズと世界最小の猿ターシャのイラストが掛けられています。 

 

さて、私は入り口から一番近い席に案内されました。

メニューをまず見ます。

f:id:kanapycebu:20210713102715j:plain

メニューを見よう

表は、支店情報が書いてありました。

こちらのお店では、別の記事で書きますが、アイスクリームやはちみつなども販売しています。

 

アイスクリームスタンドは、セブシティ内の主要ショッピングセンターにもあります。

上で書いたSM Cityでもあるのを見かけたことがありますし、元祖AyalaのAyala Center Cebuにもあります。

 

裏に、メニューがありました。

f:id:kanapycebu:20210713103142j:plain

どれどれ、メニューを見よう

メニュー数は他のカフェに比べると少ない方ですが、逆に多すぎると選べないのでこのくらいの方が私は選びやすいです。

 

前菜・サラダからスープ、肉、魚、パスタ、サンドイッチ、コンボミール(セットメニュー)、デザート、ドリンクまで一通りあります。

 

私はコンボミールからプレート3のチキン&魚を選びました。

私は一品ものより少しずついろいろ食べたい派です。

 

f:id:kanapycebu:20210713103532j:plain

サービスのパンとスプレッド

まず、嬉しいことにサービスでパンと2種類のスプレッドが出て来ます。

 

f:id:kanapycebu:20210713104024j:plain

マンゴーとバジルのスプレッド

パンは雑穀パンで中にマンゴーかな?何か入っていました。

パンはフワフワ系ではなく、ある程度食べ応えのある中身のしっかり詰まった感じのパンです。

 

スプレッドは黄色の方がマンゴーで緑色の方がバジルです。

マンゴーが甘いのは想定内ですが、意外や意外バジルも甘かったです。

 

となりに付いている白いチップス状のものはキャッサバかな?

そこにトマトのサルサソースみたいなものをトッピングしてあります。

 

実は、スプレッドやチップスは店頭で、はちみつなどの商品と一緒に販売しているんです。

 

押しつけがましくなく、食事の前菜のようにさりげなく試食を出して販売に繋げる戦略なんだな~とヒントを得ました。

 

出された方は頼んでないのにサービスで出てきてむしろ嬉しいくらいです。

お客さんに喜んでもらえれば、お客さんはセールスせずとも買ってくれるのでお互いにとって良いですよね。

 

実際、食事ではなく商品を買いに来ているお客さんが、私が食事をしている間に何人か来ていました。

 

多分、以前に食事で来たことがあり、実際に食べてみて気に入ったので買いに来たんでしょう。

 

ちなみに、ジュースもコンボミールに含まれています。

 

待っている間に店内を眺めているとメインが来ました。

f:id:kanapycebu:20210713105805j:plain

チキン&魚のコンボミール

チキンと魚の他に、ルンピア(春巻き)と玄米です。

ルンピアにはきれいなお花が飾られていて見た目もきれいです(*´▽`*)

 

f:id:kanapycebu:20210713110014j:plain

懐かしい味がする魚

メインのひとつ目の魚はマグロっぽい食感の魚です。

 

魚自体が軽くしょうゆベースのたれで味付けがされているようですが、別途たれがついてきます。

たれは、肉のBBQのたれのような甘みはありません。

 

ガーリックが効いたたれですが、焼き魚にしょうゆをかけて食べる感じで日本が懐かしくなるような味がしました。

 

f:id:kanapycebu:20210713110321j:plain

はちみつチキン

もうひとつのメインのチキンです。

これは、養蜂場で取れたはちみつを塗って焼いてあります。

 

表面はパリパリで中のお肉はジューシーです。

このままの味だとはちみつの甘さだけなので、私は魚のしょうゆたれをかけて食べました。

 

f:id:kanapycebu:20210713110513j:plain

ご飯の上に載っているものはなんだろう・・・?

玄米の上に甘いイモをマッシュしたものが載っていました。

これもひょっとしたらキャッサバかも知れません。

 

f:id:kanapycebu:20210713110752j:plain

映えるルンピア

フィリピンの春巻きのルンピアですが、ローカルのお店では揚げてあるものが多いです。

ですが、こちらのお店はヘルシー志向なので生です。

 

f:id:kanapycebu:20210713110723j:plain

ルンピアの中身

中身は野菜だけなのでヘルシーです。

それぞれの具が大き目なので食べ応えもあります。

掛かっているソースはピーナッツの少し甘みのあるソースです。

 

飾りのお花は食用花なので食べられます(∩´∀`)∩

花を食べる機会ってほとんどないので、こんな味がするんだ~と味わいながら食べましたが、味の説明が難しいですね💦

 

 

こちらのお店には何度か来ようと思っていたものの、SM Cityの更に先でタクシー代もかかるしちょっと面倒くさいのもあって行かずにいました。

 

ですが、面倒くさがらずにやってみる!と1カ月前くらいに手帳にマイルールのひとつとして書いたことを思い出しました。

 

結果、面倒くさがらずに行ってみて良かったです。

見た目で楽しみ、ヘルシーで安心しておいしく食べられるお料理に大満足でした。

 

実は、ランチ後、買い物に出かけてお腹が落ち着いたころにアイスクリームを食べにまた来たんです(∀`*ゞ)エヘヘ

 

その話はまた後日書きます。

 

 

この日のランチのお会計

コンボミール(チキン&魚)   290ペソ(約580円) お得です!!!

サービス料         14.50ペソ(約 29円)  タダみたいなもんですね💦

合計                                          304.50ペソ(約609円) 満足です(∩´∀`)∩ 

 

  

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村  

 

 

buzz cafe

Robinsons Galleria Cebuのグランドフロア(日本の1階)にあります。

9:00~21:00

http://boholbeefarm.com/

+63324151458