happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンの朝マックメニュー

最近朝食は食べないかヨーグルトなど軽めです。

ところが、今日はなんかちゃんと食べたいな~と思いコンドミニアムのすぐ隣のマクドナルドへ。

 

マクドナルドと言えば朝マックってことで朝限定のメニューがありますよね。

IT Park内のファストフード店は、マクドナルドに限らずIT Park勤務の人達で朝でも賑わっています。

夜勤明けの人や出勤前の人が朝食を求めてやってきます。

f:id:kanapycebu:20200317141803j:plain

おなじみのキャラクターがお出迎え

 私は過去に2~3度利用したことがありますが、久しぶりの朝マックです。

さて、今日は何を食べようか・・・メニューをまずチェックです!

f:id:kanapycebu:20200317141848j:plain

パン系メニュー各種

日本にもあるマックマフィンの他にフィリピンにはパンデサルを使ったメニューもあります。

このパンデサル(Pan de sal)は日本で言うところの塩パンですね。

卵と掛け合わせてEggdesalとネーミングしているようです。

 

フィリピン人はチキンが好きなので朝からでも揚げたチキンのメニューがあります💦

朝からヘビーな感じです。

丼もの?ライスボウルのメニューもあります。

f:id:kanapycebu:20200317141949j:plain

チキンメインのメニューとご飯メニュー

 

パンケーキのメニューもあります。

そして朝からハンバーガー・・・

f:id:kanapycebu:20200317142049j:plain

パンケーキのメニュー各種

 

私は今日はご飯が食べたかったので、ライスボウルのロンガニーザとたまごのせにしました。

外出時間はなるべく短くしたかったのでテイクアウトにしました。

f:id:kanapycebu:20200317142139j:plain

ロンガニーザとたまごをのせたライスボウル

ロンガニーザは少し甘みのあるサラミのようなものです。

ガーリックが結構効いているようで良い香りがします。

もともとスペインの物のようですが植民地時代に流入したんでしょう。

 

ロンガニーザとたまごとご飯のセットはフィリピンの典型的な朝ごはんのひとつです。

私はあまり肉の加工品は好んで食べないのですが、ロンガニーザは好きです。

留学で来ていた頃やホテル住まいだった頃も良く食べていました。

 

ロンガニーザとたまごとご飯のライスボウルとパイナップルジュースのセットで115ペソ(約230円)でした。

 

IT Park内にマクドナルドは2店舗あります。

ひとつはThe Walkという飲食店が集まった建物にあります。

もうひとつは、Sugbo Mercado、Ayala Mallsの近くにあります。

 

The Walk内

住所:The Walk, Abad St, Cebu City, 6000 Cebu

電話番号:(032) 415 5515

 

Sugbo Mercado、Ayala Malls近く

住所:Aegis Tower, G/F, I. Villa St, Lungsod ng Cebu, 6000 Lalawigan ng Cebu

電話番号:(02) 8568 6236

 

いずれも24時間営業しています。