happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンでは日本語と韓国語はクールな存在⁉セブでも日本語や韓国語デザインの服が・・・

みなさん、おはようございます!

もう日本は春を感じるでしょうか?

セブは朝晩は涼しく過ごしやすいです。

 

さて、昨日ですが気分転換と近所のAyala Malls Central Blocでは手に入らないものを買いにAyala Center Cebu(アヤラセンターセブ)まで行って来ました。

 

Ayala Center Cebuは観光客にもお馴染みの大きなモールです。

ITパークからもタクシーで混んでいなければ10分弱で行くことができます。

 

散歩がてらブラブラ歩きながらウインドウショッピングを暫く楽しみました。

ITパークのAyala Malls Central Blocにはないお店もたくさんあるので見ているだけでも楽しいですし、新しい発見があります。

 

そして、ブラブラと見ているとふと日本語を発見。

f:id:kanapycebu:20210317084450j:plain

べべんっ💦

若い人向けのカジュアルなアパレルブランドoxygenのウインドウにでかでかと日本語があります。

 

ウインドウに近づいてみると・・・

f:id:kanapycebu:20210317084916j:plain

ワノ国

ズボンにワノ国と書いてあります💦

LAND OF WANOと英語表記付きです 笑

 

ちょっと気になったのでお店を覗いてみることにしました。

お店に入るとまず目に入ったのは韓国語です。

f:id:kanapycebu:20210317085111j:plain

바이브(バイブ)

日本語だけかと思いきや韓国語もありました。

なんだかおもしろいものがありそうだ!と思いさらに商品を見てみます。

 

f:id:kanapycebu:20210317085258j:plain

さんそ💦💦

さんそ

水素でも二酸化炭素でもないブランド名oxygenをしっかりと日本語でアピールしています。

このTシャツを日本で来ていたら意味不明ですね・・・

 

さらに・・・

f:id:kanapycebu:20210317085522j:plain

キレイなおねーさんもワノ国

ワノ国はワンピースですかね?

表のショウウインドウでもワンピースのロゴがあったのでワンピースとコラボ商品なのか・・・?

他にも、NARUTOコラボ商品や女の子向けにセーラームーンもありました。

 

セブでは日本や韓国から流れてきたどこかの学校や部活のTシャツを見かけることが結構あります。

それらはおそらくローカルの古着屋さんで買っていると思います。

 

ですが、このお店のように正規の商品として日本語や韓国語をデザインしている服もちょこちょこ見かけます。

 

H&Mでは漢字がデザインされたTシャツも見ましたが、日本語ではなく中国語の繁体字みたいでした。

 

フィリピン人にとっては日本語や韓国語の文字がクールに見えるのかも知れませんね。

今後も日本語と韓国語デザインの服をウォッチングしていきたいと思います。

変な日本語が書かれていたりして結構面白いんです(*´艸`*)