happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

久光製薬のサロンパスはフィリピンでも大人気?ドラッグストアのセンターで発売中!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

ブッダボウルは野菜や豆類、豆腐、ソースなどいろいろ組み合わせればバラエティに富んだブッダボウルが自宅でもできそうです。

 

さて、DIET IN A BOXネタが続きました。

続きを投稿しようと思ったらiPadのご機嫌が悪く写真をPCに取り込めず今日は断念です。

 

そんなわけで、今日は別ネタで行きます。

 

日本でもおなじみの久光製薬のサロンパスですが、ここフィリピンでも需要があるらしくどこのドラッグストアに行っても見かけます。

www.happykanapy.com

 

私は塗るタイプをセブに来た当時は使っていました。

上の記事の写真の右側のものがそうです。

 

ですが、コロナの中、久々にドラッグストアに探しに行くとどこに行っても見つからなかったんです( ノД`)シクシク…

 

どうやら製造中止になったようです。

 

その後、ドラッグストアに行くとアンメルツヨコヨコを発見(∩´∀`)∩

今使っているオイルが無くなったら買おうと思いまだ買っていません。

 

私は日本に変えるとロイヒつぼ膏クールを大量買いしてくるのですが、コロナで帰国が難しく在庫が少なくなってきました。

 

そこで、ドラッグストアにまた行ってサロンパスコーナーを良く見てみました。

f:id:kanapycebu:20211003075608j:plain

ドラッグストアのセンターにズラッと

写真の通り、ドラッグストアのセンターポジションにズラッと並んでいます。

イメージキャラクターはフィリピンで有名な歌手・女優のサラ・ヘロニモです。

 

実は過去にサロンパスを貼ったら刺激が強すぎてかぶれてしまった経験があるんです。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、白い伸びないものです。

 

それで塗るタイプだけを使っていました。

 

陳列棚をよーく見ると、肌色の伸びるタイプのものもありました(∩´∀`)∩

これだったら、ロイヒつぼ膏みたいなものだからたぶん大丈夫だろうと思い、試しにひとつ買いました。

 

f:id:kanapycebu:20211003081415j:plain

のびーる

予想通り、伸びるタイプはロイヒとほぼ変わりがなく貼ってもかぶれたりヒリヒリすることもありませんでした(∩´∀`)∩

 

ですが、この伸びるタイプなんですがお値段が伸びないタイプの倍くらいするんですよ。

 

5枚入りで95.45ペソだかそのくらいなので、約200円弱です。

日本のら・サロンパスという商品がこれと同じみたいですが、一枚あたり55円でした。

 

日本で買うよりも若干安めですが、現地の物価を考えると安くないです💦

そんなわけで、私は1枚を4つにカットしてロイヒのようにピンポイントで貼っています。

 

上の写真でかなぴーの首?頭?に貼ってあるのがカットしたサイズです。

 

ちなみに、久光製薬のHPを見ていたらポケシップなるものが出て来ましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

【第3類医薬品】のびのびサロンシップフィット 【10枚入】(久光製薬)

 

ウエットティッシュかと思いきや伸びるサロンパス!

これ欲しい!!!次回帰国したら買います!

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村