happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

甘い物は別腹💦でも激甘は避けたい!ってことでセブだけどレオナのケーキで日本の味を楽しむ(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

サロンパスは日本でも海外でも愛されているようですね💗

 

サロンパスのこめかみ貼り・・・(* ´艸`)クスクス

実は私も家でロイヒをこめかみに貼ったまま気づかず、昼休み後に会社の前まで歩いて行ったことがありますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

さて、先週1週間はDIET IN A BOXのヴィーガンを取っていました。

食事の量と味は満足で満たされるのですが、なんかちょっと甘いものが食べたいな・・・という欲求は満たされないんです💦

 

私が元々甘いもの好きというのもあるんでしょう。

糖分は極力摂らないようにしていますが、完全カットすることでストレスが溜まるのもそれはそれであまり良くないですよね。

 

そんなわけで、フィリピン仕様の激甘は避けて日本のケーキに近いケーキを週に1度、多くても2度に決めて息抜きをしています。

 

f:id:kanapycebu:20211004075910j:plain

ジャパニーズチーズケーキ

ジャパニーズチーズケーキです。

NYチーズケーキはケーキ自体の重量感、そして上にかかったブルーベリーソースも激甘なので避けます。

 

f:id:kanapycebu:20211004080034j:plain

グラデーションになってます

下のクッキー生地からグラデーションになっています。

よりチーズっぽい部分とふわふわした軽い部分がありますね。

 

f:id:kanapycebu:20211004080216j:plain

背部分

背部分の本体部分は見た目はシフォンケーキみたいな軽い感じに見えますね。

ですが、実際食べるとそんなわけではないです。

 

ジャパニーズチーズケーキを選んでおけば安全です。

甘すぎてひと口食べてギブアップということはありません。

 

他の東南アジア諸国では日本で食べるような繊細な味や甘さ控えめのケーキが売っているようですが、フィリピンでは一般的ではありません。

 

 

f:id:kanapycebu:20211004080517j:plain

初ティラミス

前からお店のショーケースに並んでいるのを見かけてはいました。

ですが、ホール売りのものだったので、ずっと食べたいと思っていても食べられずにいました。

 

ですが、やっとカット売りOKなものが出たのでチャンスと思い買いました。

 

f:id:kanapycebu:20211004080713j:plain

ケーキ型ティラミス

私の中ではティラミスはカップに入ってすくって食べるイメージが強く、こうしてケーキ型になっているのはへぇ~という印象でした。

 

ティラミスも甘さ控えめで日本人の口に合います。

チーズの部分はケーキの型にするためにか少しゼラチンで固めて緩くならないようしている感じはあります。

 

スポンジ部分はコーヒー液がたっぷりで苦みがあり、甘いと苦いで飽きることなく食べられました。

 

 

私はお酒は飲まないのでお酒なしでも全く問題はないですが、甘い物を完全に断つのはかなりハードルが高いです。

 

甘いものを完全にやめないと寿命があと〇年ですよ、と言われるくらい切羽詰まらないとムリかなと思います💦

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村