happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのドラッグストアには日本でもおなじみのアレもあるし、見たことがないものもありますよ~

みなさん、おはようございます。

ここ数日なんですが、おなじみの大型スーパー、ランダースの広告がYouTubeでもネットでもいろいろなページを見ているとやたら出てくるんですよΣ(・ω・ノ)ノ!

もうね~本当に鬱陶しいくらいです💦

 

さて、私が海外旅行に行くと必ず行くのがスーパーマーケットなんですが、もうひとつ行く所がドラッグストアです。

 

スーパーもドラッグストアもどこの国にもあって、売っているものも日本でもあるものなんだけどちょっと違ったり、見たことがないようなものが売っていて見るだけでも楽しいんですよね。

 

そんなわけで、今回はセブのドラッグストアで見つけたアイテムをいくつか挙げていこうかと思います。

 

f:id:kanapycebu:20210621093325j:plain

熱さまシート

日本でもおなじみの小林製薬の熱さまシートです。

フィリピンでも売っていますので、熱が出ても大丈夫です!

 

f:id:kanapycebu:20210621093441j:plain

アンメルツヨコヨコとサロンパス

同じく小林製薬のアンメルツヨコヨコと久光製薬のサロンパスです。

個人的にアンメルツヨコヨコが出ているのを見つけてやったー!って思いました。

 

実は、私はサロンパスの貼るタイプは刺激が強すぎてダメなんです。

それで、塗るタイプのサロンパスを使っていたんですが、いつからか見かけなくなったんです。

 

それでちょっと困ってローカルの同じような効果があるオイルを使っているんですが、手に取って塗るタイプで手が汚れて不便だなと思っていました。

 

そんな時にアンメルツヨコヨコを見つけて、今のオイルを使い切ったらこれにしようと思いました。

 

f:id:kanapycebu:20210621093826j:plain

海外で定番のコルゲートの新商品

海外では結構定番の歯磨き粉、コルゲートから新商品です。

ターメリック(ウコン)とヒマラヤ塩です。

 

f:id:kanapycebu:20210621093955j:plain

リステリンから限定品

マウスウォッシュのリステリンから限定品です。

さくら&ピーチとココナッツ&ライムです。

フィリピンでは、さくらをイメージしたコスメやバスグッズは結構見かけます。

個人的にはココナッツ&ライムが気になります。

 

f:id:kanapycebu:20210621094239j:plain

制汗剤

制汗剤はかなりな種類が並んでいます。

南国で汗をかくからか、この手の商品は充実しているし安いです。

 

f:id:kanapycebu:20210621094406j:plain

まだまだ制汗剤

こちらでは、スプレーよりも直塗りタイプが主流なようです。

直塗りタイプも液体、固形、石タイプなど種類があります。

 

私は日本ではレセナで出ているレクソナを使っていますが、これ本当にすごいです。

まったく汗が出ませんし臭いません。

 

私は、脇汗が結構出る方で日本にいた時はスプレーでも塗るタイプでも普通の物では効果がなかったんです。

なので、いつからか出始めた強力なタイプを使っていました。

 

ですが、こちらに来て以来レセナの直塗りを使っていますが、ノーマルな物なのに効果抜群で脇汗に悩まされることは一切なくなりました。

 

これらの商品は他の東南アジアでも売っていると思いますが、東南アジアに行かれることがあればまとめ買いをオススメします。

 

今調べたら、私が使っていたBanのプレミアムラベルはAmazonで1300円で出ていました。

フィリピンであれば250円くらいで買えます。

 

f:id:kanapycebu:20210621095753j:plain

木の皮Σ(・ω・ノ)ノ!

シャンプーの中に木の皮が入っていますΣ(・ω・ノ)ノ!

これは今まで見たことがないですね~

 

f:id:kanapycebu:20210621095904j:plain

韓国の化粧品もいろいろある

フィリピンでは韓国のコスメはスキンケアから化粧品までドラッグストアで売っているような特に有名ではないメーカーの商品がたくさんあります。

 

f:id:kanapycebu:20210621100037j:plain

お出かけには必須のウエットティッシュ

フィリピンではハンドサニタイザーとセットで持っていた方が良いウエットティッシュです。

写真のものは小さいタイプでバッグに入れておくにはちょうど良く愛用しています。

パッケージのデザインも可愛らしいですね。

私はTGIFを使っています(*´艸`*)

 

f:id:kanapycebu:20210621100354j:plain

柴犬デザインのティッシュ

日本のキャラなのかな?

かわいい柴犬がデザインされたティッシュです。

このワトソンズというお店は限定デザインの商品がいろいろ出ています。

 

f:id:kanapycebu:20210621100548j:plain

肌ラボ

最近よく見かけるようになってきたのが、肌ラボのシリーズです。

フィリピンでは韓国の化粧品が主流ですが日本のものも少しずつ入ってきているようです。

 

f:id:kanapycebu:20210621100655j:plain

お値段は・・・

ただ、日本の商品はやはり少し高級なイメージがあるのかお値段は高めです。

日本だとドラッグストアに並ぶような比較的お手頃価格の商品が、こちらでは他の商品に比べると高い価格帯です。

 

そんなわけで、私は買いません💦

私は今は、日本に帰った元同僚が置いて行ってくれた日本のものを使っていますが、通常はニベアなどインターナショナルブランドのものを使っています。

 

フィリピンのドラッグストアは、日本と似ているようであまり似ていないです。

全体的に言えることは、日本のように痒いところに手が届くようなアイディア商品は多くないです。

 

そんな中から、これはいいわ!と思うようなお宝さがしをするのは結構楽しかったりするんです。

 

たまーにそういう商品があるんです(*´艸`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村