happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで見かける日本語【ラーメン道場編】

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

zaboninuさん、確かに隣の横浜ってなんでしょうね💦

サンタさん、フィリピン人は食べる事が大好きでカロリーとか気にしないからですよ~

 

さて、出国まで残り約3週間になりました。

出国するまで仕事をしながらの準備でバタついており、なかなかみなさんのブログにお邪魔できない状態です。

 

にもかかわらず、私のブログにお立ち寄り頂き、またブックマーク、コメント、スターをありがとうございます。

 

セブ生活も残り3週間となりましたので、まだ挙げていなかった日本語ネタを挙げていきたいと思います。

 

今回は、セブで見かける日本語【ラーメン道場編】です。

これを見て何だかわかる方はセブに住んでいる方かなと思います。

 

セブにお手頃価格でラーメンを食べられるお店、ラーメン道場があります。

ラーメン道場

ラーメンはこちらの物価の感覚で考えると安くないです。

そんな中でラーメン道場は他のラーメン屋さんに比べるとすごく安いです。

でも私は食べたことがありません💦

猫舌なのでラーメンに限らず汁物はあまり好んで食べないからです。

 

で、このラーメン道場のお店の内装に日本の漫画みたいなのがあります。

ラーメン道場の内装

この漫画なんですが、イマイチ良く分からないです💦

シチュエーションとストーリー良く分からないです。

 

おとうちゃんは何かの職人さんなのかな?

仕事をして疲れた後に奥さんと子供と一緒にラーメン道場にラーメンを食べに行くストーリーなのか・・・

それともおとうちゃんがラーメン道場をやっている設定なのか・・・?

 

これも日本語ネイティブにはあまりない感覚かなと思いました。

 

出国前に一度ラーメン道場でお手頃価格のラーメンを食べてみようかと思います。

値段なりなのか値段以上なのかちょっと気になります。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村