happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで見かける日本語【番外編:タイでは日本語が溢れている?編】

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

サンタさん、「カロリーを楽しめ」ってフィリピン人にはピッタリなメッセージです💦

やすまるさん、良く見ないとコカ・コーラとハインツですよね~(*´艸`*)

 

さて、世界には日本に対し好感を持っている国もあれば逆の国もありますね。

そんな中で、タイは親日国だという話は良く耳にします。

 

私はタイに未だに行ったことがないので、それを現地で感じたことはありませんが、タイドラマを通してすごく感じます。

 

日本でも英語は色々なところで目にすることがあると思いますが、それ以外の言語はそんなに多くはないですよね。

 

ですが、タイドラマを見ていると本当によく日本語が出て来ます。

ドラマ内はもちろんCMでも出て来ます。

 

以下、引用元:YouTube

イケメンBLカップル起用

OISHIというブランドの緑茶のCMです。

ブランド名もオイシイって日本人にはないネーミングセンスですが、認知度の高い日本語かも知れないですね。

 

現実

新た

 

それぞれ単品で見ると何ら違和感はないんですが、一緒に出てくると途端に意味が分からないですね💦

 

イケメンもおいしい!

おいしい

 

ダイレクトにおいしいと伝わる分かりやす過ぎるメッセージです。

 

今までセブで見かける日本語の記事を書いて来ましたが、来月からはタイで見かける日本語ネタがセブに比べると格段に多くなるのではないかと思っています。

 

タイでの日本語ウォッチングを楽しみにしています(*^▽^*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村