happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

片付けても片付かない!セブから無事にタイに引っ越せるのか?!

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

Chocolaさん、もどき肉は大豆ミートだと思いますけど、ホント分からないです。

 

さて、セブから離れる準備を日々仕事の合間に進めています。

片付けをしているんですが、こんなに物がたくさんあったかと思うくらい片付けても片付かないです💦

 

何をこんなに日本から持って来たのかと自分でもビックリですね・・・

本と着ない服を先日EMSで結構送ったんですが、それでもまだまだあります。

ほとんど着なかったワンピース各種

セブに来た年に仕事着としてワンピースをたくさん持って来たんですが、私の働いていた会社ではカジュアルOKだったのでほぼ着ることがなかったですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

着ていない服

ここら辺の服もほとんど着なかったです。

コロナで外出をしなくなったせいもあり、自宅ではTシャツと暑いので短いスカートでいることが殆どでした。

 

スーツケースに収まらない

早々とスーツケースを引っ張り出してきて着ていない服からパッキングを始めましたが、収まらないこと確定ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

袋に入っている本や衣類は引き取ってもらうんですが、それを抜きにしてもスーツケースには収まらないですね。

 

かなり大きいスーツケースですが無理です。

先日EMSを送ったらすごく高かったんですよね・・・

追加で預け入れ手荷物の料金を払う方が安いのでもう1個スーツケースを買って持って行くつもりです。

 

今回荷物を詰めていてつくづく感じました。

今後はデカいスーツケース2個で収まる量しか増やさないでおこう

 

32kgに重量追加+20kgで荷物1個追加で何とか納めます💦

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村