happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

これがフィリピンorセブの最先端のオシャレ???Σ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

もう死語ですが、今日は花金ですね~(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩

 

ですが、ここ最近1週間が本当に早くて3日くらいにしか感じません💦

40代でこんなでは10年後どうなるんでしょう。

 

さて、日本は食べ物でもファッションでも季節ごとや年毎にトレンドの移り変わりが早いなと感じます。

 

一方でフィリピンは日本のように四季がないからか?あまり流行りものには敏感でないからか?あまり流行の流行り廃りを感じることがありません。

 

そんなフィリピンのセブですが、少し前に近所のAyala Malls Central Blocの小さなお店が集まるエリアを散歩がてらブラブラと歩いていました。

 

そこで私が目にしたものは・・・

ん?????

お手頃な有名ブランドのバッグやアパレルなどを売っているお店のマネキンが着ている服のデザインが奇抜、しかもパジャマみたい💦💦💦

 

これはひょっとして流行の最先端のファッションなんだろうか・・・

だとしたら、私のセンスでは到底理解ができません。

 

スタイルの良いモデルのような人が着たら着こなせるのかも知れませんが、私が着たらどう見てもパジャマですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

と、こんな服の売られているお店の横ではこんな服も。

子供服

子供服ですが、私の感覚ではこちらの方が上のパジャマ(失礼💦)よりずっとお洒落な気がします。

 

まあ、基本Tシャツに半パンで過ごせるセブではこんな格好で歩いている子供はほぼ見かけませんけどね・・・

 

フィリピン人が好む服の傾向は、タイトなシルエットの服ですね。

日本人は、特にある程度の年齢になるとふんわりシルエットで体型カバーをする傾向があると思いますが、フィリピン人はないですね。

 

80年代風な言葉で言えば、ボディコン系が多いです。

太っていてもかなりピッタリなシルエットを着ている人が多いです。

ここら辺も周りの目を気にしない国民性だからかなと思います。

 

私も暑いこともあって普段は短いスカートで近所を歩いていますが、人目を気にする事は全くありません。

 

ここら辺がフィリピンの住み心地の良さのひとつではないかなと個人的に思っています。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村