happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

プルコギだけど肉じゃないヴィーガンプルコギを食べてみた

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

セブにまだいるんですが、仕事の時間以外は常にタイ語を聞いたり見たりしていて来月からのタイ生活に少しずつ自分を慣れさせています。

 

さて、DIET IN A BOXの食生活ももう1年半以上になったと思います。

週末はお休みなことと、何かあった時のために自炊も一応できるように食材を備蓄していました。

 

ですが、それもそろそろ片付け始めないと後で廃棄することになりそうなので少しずつ食べています。

 

で、その中でさっそく食べたのが、ヴィーガンプルコギです。

ヴィーガンなので当然肉ではありません。

ヴィーガンプルコギ

冷凍状態で冷凍庫に入りっぱなしでした💦

調理済みの状態なので温めれば食べられます。

 

湯煎で解凍

電子レンジはないので、いつものごとく湯煎で解凍しました。

 

見た目はどう見ても肉

パッケージの透明フィルムを外した状態です。

こうして見るとどう見ても肉、ビーフにしか見えません。

しつこいですが、肉ではありません。

 

この肉もどきはひとつひとつのサイズはあまり大きくないです。

薄切りというほど薄くないですが、牛丼用の薄切り肉をもうちょっと厚くしたみたいな肉感です。

 

黒米と目玉焼きをトッピング

ワクチン接種者がスーパーに入れなかった時にコリアンマートで調達した黒米がまだあったので、そこに玄米も少し混ぜました。

 

その上に野菜炒め、ヴィーガンプルコギ、目玉焼き、キムチをのせて韓国風の一皿の出来上がりです。

 

ボリューム感あり

さて、このヴィーガンプルコギを食べてみました。

 

味はプルコギ味ですね。

甘みが強い味付けはフィリピン人の舌に合わせた味かなと思います。

 

そして、もどき肉ですが言われないと気付かないです。

ビーフだと言われて出されたら疑うことなく食べると思います。

もどき肉がこれだけのクオリティだと肉は食べなくても良いなと思ってしまいますね。

 

期待以上においしいヴィーガンプルコギに満足でした!

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村