happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

こんなところにもあった!セブでオーガニック食品を買い物ついでに買うならSM Cityへ(*´▽`*)

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

今朝は朝から涼しい風が吹いているセブですが、朝の5時半に散歩をして部屋に戻ったら雨が降ってきました。

 

セブでは台風でもない限り雨が一日中降り続くことはほとんどありませんので、少し待てば大体止みます。

 

さて、コロナ以降食事に気を付けて過ごしていますが、今までは見向きもしなかったオーガニック食品にも興味を持ち始め出かけると探しています。

 

以前からあったのかも知れないのですが、やはり自分でアンテナを立てるとそういう情報が入ってくるようになるんですよね~

 

そんなわけで、今まで何度も行っているSM Cityでもオーガニック食品が売っているのを見つけました。

 

SM Cityの本館(古い方の建物)のジョリビーがある入り口から入りそのまま階段を下りて、地下1階のメイン通路に売り場があります。

 

お店と言ってもイメージ的には常設の物産展な雰囲気で、広い通路に小さなお店が集まって自分のお店の商品を道行く人に売っている感じです。

f:id:kanapycebu:20210828083017j:plain

いろいろある

こんな感じの手作り感のあるディスプレイでいろいろな商品を所狭しと並べています。

 

f:id:kanapycebu:20210828083121j:plain

ビーガンチチャロン

チチャロンは豚の皮をカリカリに揚げて味付けしたものですが、ビーガンなのでもちろ豚の皮は使っていません。

 

見た目は小ぶりなサイズのチチャロンに見えます。

 

f:id:kanapycebu:20210828083308j:plain

チチャロンのかす

こちらはマッシュルームで作ったチチャロンのかすですね。

天かすみたいな存在でしょうか。

 

これだけで食べてもスナックとして食べられますし、サラダやスープのトッピングにしても良いかも知れません。

 

f:id:kanapycebu:20210828083449j:plain

お茶各種

こちらはお茶各種です。

バタフライピーなど食用花を使ったお茶も並んでいました。

 

f:id:kanapycebu:20210828083556j:plain

瓶入り商品

ナッツやヒマラヤ塩、大入りのバタフライピーのお茶などです。

ナッツを買おうと思って値段を訊いたんですが、えーっと分からない!と言われ買えませんでした💦苦笑

 

お隣の別のお店の品ぞろえはまたちょっと違います。

f:id:kanapycebu:20210828084519j:plain

オイルなど

肉の代用品やオイルなどが並んでいます。

 

f:id:kanapycebu:20210828084620j:plain

チアシード入りパッタイ

チアシード入りパッタイは初めて見ましたΣ(・ω・ノ)ノ!

黒米とか赤米のパッタイは、精製された白米のものより体には良さそうです。

 

f:id:kanapycebu:20210828084751j:plain

ビーガンスナック

こちらは、直ぐに食べられるビーガンスナック各種です。

ベジタブルルンピア(野菜の春巻き)を始め野菜入りのパイなどが並んでいます。

 

フィリピン料理はお世辞にも体に良いとは言えないので、やはり健康を意識している人はこういうものを取り入れて健康管理をしているのだろうと思います。

 

今後、フィリピン人の所得水準が上がり経済的に余裕が出て来て、健康意識も高まれば今以上にオーガニック食品や健康関連の商品は売れそうな気がします。

 

フィリピン人の寿命は日本人に比べると短いようです。

街を歩いていても圧倒的に若い人が多く、日本人みたいなご長寿の老人ってまず見かけません。

 

やはり食生活なのかなと思ったりしますね・・・

家では肉と大量のごはんや大量のパスタ、揚げ物、外に出ればアメリカンな食事では体に良いわけがありません。

 

フィリピンでは健康市場にこれからビジネスチャンスがあるのではないかな?と個人的には見ています。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村