happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

Ayala Center Cebuのメトロスーパーでおみやげにおすすめのアイテムいろいろ

みなさん、おはようございます!

セブはサマーシーズンに入ったせいか、このところ風がないと暑いです💦

汗をかいてもいいならエアコンなしでも大丈夫ですが、そうでない場合エアコンをちょっとつけたいです。

 

さて、コロナの影響で観光地のセブでは閑古鳥がないている状態です。

普段であれば、リゾート地はもちろん、セブシティ内のショッピングモールでは多くの観光客を見かけます。

 

スーパーに行くと、多くの韓国人がドライマンゴーや定番のお菓子を爆買いしていますが、そんな姿を見れらなくなってからもう1年以上経ちますね。

 

さて、セブのおみやげで最も売れているものは昔も今もドライマンゴーかなとは思いますが、食べ物ではないものでもおみやげに良いものがあります。

 

f:id:kanapycebu:20210505090805j:plain

自然派コスメブランドのhuman💗nature

human💗natureはナチュラルコスメのブランドです。

www.happykanapy.com

 

路面店もあり、そちらでは幅広い商品がありますが、メトロスーパー内ではバス商品、スキンケア商品を中心として厳選された商品が並んでいます。

f:id:kanapycebu:20210505091045j:plain

固形のアロマオイルとマッサージオイル

左側の丸い入れ物に入っているのが固形のアロマオイルで、リラックスしたい時に手首やこめかみに塗ります。

 

その右側にあるボトルがマッサージオイルです。

これは私も使っています。

 

f:id:kanapycebu:20210505091336j:plain

バス商品各種

こちらにはバス商品各種が並んでいます。

ボディスクラブ、ボディソープ、ボディローション、ハンドクリームなどです。

 

human💗natureの商品はどれも香りが自然です。

写真の真ん中の段の左側の方にあるオレンジのボディーソープを使っていたことがありますが、もぎたてのオレンジの香りです。

トイレの芳香剤みたいな人工的な香りではなく、アロマオイルのようなフレッシュな香りです。

 

ボディソープなどはおみやげにするには重いので、おすすめはサニタイザーと固形のアロマオイル、ハンドクリームあたりです。

サニタイザーは私も愛用していて、ここのものしか使いません。

www.happykanapy.com

 

路面店に行けばコスメもたくさん売っています。

 

その他には、ココナッツやマンゴー、そしてマルンガイ(モリンガ)を使ったスキンケア商品も女性にはいいかも知れません。

f:id:kanapycebu:20210505092751j:plain

モリンガとココナッツのせっけん

f:id:kanapycebu:20210505092834j:plain

マンゴーのせっけんとココナッツのシャンプーバー

シャンプーバーは固形のシャンプーですね。

これひとつでシャンプーとコンディショナー効果があるものです。

 

f:id:kanapycebu:20210505093000j:plain

リップバーム各種

リップバームは1個約180円で小さいのでばらまきみやげに良さそうです。

 

そして、美容と健康に良いと話題のココナッツオイルも売っています。

f:id:kanapycebu:20210505093128j:plain

ココナッツオイル

ココナッツオイルは、腸内環境を整える、口臭予防、皮膚炎予防、保湿、ダイエット効果、糖尿病予防など幅広い効能があります。

 

そんな美容と健康に良く、質の高いオイルなだけに、価格はお高めですね・・・

小さいサイズで250ペソ(約500円)、大きいサイズで800ペソ(約1600円)です。

 

美容と健康を気にする方であれば、日本で買うよりは安いので良いかも知れません。

私も次に行ったらひとまず小さいサイズを買おうと思っています。

 

フィリピンは、日本と違いやはり自然の物を活かした商品が多いですね。

モリンガもそうですが、日本だと結構なお値段がして希少価値が高いものが、フィリピンではすごく安く手に入ったりします。

 

フィリピンでは加工した食べ物よりも美容と健康に良いものを狙うと、お手頃で良いものが見つかるかも知れません。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村