happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンのホームセンター的存在True Valueには面白いグッズがいろいろある(*^▽^*)

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

平日と週末に関係なく仕事をしているのでいつ休みにしても良いのですが、何となく日曜日を休みにすることが多いです。

 

そんなわけで今日は一日休もうかと思っています。

 

さて、日本のホームセンター、東京や都会では東急ハンズみたいな位置づけのお店がフィリピンにもあります。

 

セブでも大きなショッピングモール内には大体入っているお店がTrue Valueです。

 

私の住むコンドのすぐ近くのAyala Malls Central Blocにも支店があって先日行って来ました。

 

日本のホームセンターのようにいろいろ売ってはいますが、私はキッチングッズが好きなので気が付いたらそればっかりの写真でした💦

f:id:kanapycebu:20210829084113j:plain

True Value

モール内のお店なので、私の地元の路面店のホームセンターとはかなりイメージが違います。

 

f:id:kanapycebu:20210829084408j:plain

ちっちゃい食器

ちっちゃい食器です。

突き出しとか薬味なんかを盛るくらいのサイズです。

コップはおちょこよりふた回り大きいくらいのサイズです。

 

f:id:kanapycebu:20210829084537j:plain

ちっちゃい鍋

ちっちゃい鍋です。

私のコンドはIHなので残念ながらこの鍋は使えません。

 

付け合わせのちょっとした野菜を調理する時なんかに使えそうです。

そのまま食卓に出してもおしゃれかも知れません。

 

f:id:kanapycebu:20210829084727j:plain

台所グッズいろいろ

カラフルな台所グッズがいろいろあります。

joieというブランドですが、確かグアムだかハワイに行った時に雑貨屋さんでかわいい卵のキャラの小さいフライパンとヘラのセットを買った記憶があります。

 

f:id:kanapycebu:20210829085004j:plain

ケーキ型

子供受けしそうなケーキの型です。

リアルなキャラの形のケーキが作れるみたいです。

 

f:id:kanapycebu:20210829085125j:plain

コーヒープレス

コーヒープレスですが、これは何のために使うんでしょう?

私はコーヒーを飲めないこともあって疎いです💦

 

f:id:kanapycebu:20210829085301j:plain

ワインの栓

ユニークなデザインのワインの栓です。

ワインの瓶に差し込むと鶏の足が出るようになるみたいです。

 

f:id:kanapycebu:20210829085413j:plain

クリップ

チップスとトルティーヤのクリップです。

食べかけのチップスやトルティーヤの袋を止めたらちょうど良さそうです(*´艸`*)

 

f:id:kanapycebu:20210829085524j:plain

携帯ストロー

最近セブでもファストフード店などでストローを提供しないお店が出てきています。

あとは、紙で作ったストローの場合もあります。

 

世界的にそういう動きがあるのか?携帯ストローも売っています。

カフェや雑貨屋さんでもカトラリーの一部としてストローも一緒にセットにして売っているのを見たことがあります。

 

f:id:kanapycebu:20210829090748j:plain

バナナツリー

さるのデザインがかわいいバナナツリーです。

セブではバナナを良く食べるし、房のまま大量に買う人もいるのでインテリアも兼ねてあると楽しいかも知れません。

 

さて、次から挙げるものは台所グッズではないのですが、ちょっと目に留まったものです。

f:id:kanapycebu:20210829091131j:plain

首掛け扇風機

首掛け扇風機です。

韓国でだいぶ前から手持ちの扇風機を持って歩いている女性を多く見かけるようになりましたが、それは日本でも今はありますよね?

 

首掛け扇風機も日本では今はあるんでしょうか?

 

セブはずっと夏なんですが、日本ほど蒸し暑くないせいかこういうグッズを使いたいと思うほど暑くはないと個人的には感じます。

 

f:id:kanapycebu:20210829091450j:plain

メイク落としクロス

これはどうやって使うんだろう???とちょっと気になりました。

水で濡らして顔を拭くとメイク落としがなくてもメイクオフができるのかな・・・?

使い方まで見ませんでした💦

 

 

フィリピンには輸入品が多いので、こういう面白いグッズもたくさん売っています。

旅行のショッピングでお土産向けのお店ではなくても、こういう生活者向けの普通のお店にも何か良いものがあるかもしれません(*´艸`*)

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村