happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

私の相棒、色白で汚れやすいうさぎのかなぴーちゃんをお風呂に入れてあげました💗

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

フィリピンのクリスマスは長いですね💦

フィリピン人は大多数がキリスト教徒なので、クリスマスは大事なイベントなんでしょう。

 

さて、私の相棒のピンクのうさぎのかなぴーちゃんですが、小さくてバッグに入る大きさなので連れて出ることが多いです。

メルカドに始まり、スーパーやレストラン、リゾートなどどこでも連れて行きます。

 

ですが、色白で汚れやすいんですよ。

 

数日前ですが、服を着せている体の部分と顔の色を見たら全然違う色をしていてかなり汚れていたので、大晦日ぶりにお風呂に入れてあげることにしました。

 

セブに連れて来て以来、お風呂に入れるのは大晦日と決めていたんですが、さすがに汚れすぎていて、汚れが落ちなくなるとかわいそうなので急遽きれいにすることにしました。

f:id:kanapycebu:20210803084419j:plain

100%自然のオレンジ風呂

お風呂できれいにする前の写真ですが、体に比べると顔が汚れていますよね・・・

 

洗濯用の液体洗剤を使いますが、私がお気に入りの100%自然のオレンジの洗剤を入れました。

搾りたてのオレンジみたいなフレッシュな香りがします。

 

f:id:kanapycebu:20210803084651j:plain

全身を洗剤に浸して洗います

洗剤液に全身を浸して優しく洗います。

 

f:id:kanapycebu:20210803084815j:plain

展望風呂

窓際で外の絶景を眺めながらのんびり入浴中(*´艸`*)

 

f:id:kanapycebu:20210803084929j:plain

柔軟剤仕上げ

最後に柔軟剤のお風呂に入れました。

極楽気分のようです 笑

 

f:id:kanapycebu:20210803085031j:plain

スッキリした~

お風呂上りにタオルで軽く水を拭きます。

私の友達がネットに入れて脱水したらふんわり感がなくなったと聞いたので、私はタオルで水気を軽く切って、風通しの良い場所で自然乾燥です。

 

f:id:kanapycebu:20210803085217j:plain

マスクのハンモックでゆ~らゆら

ここ最近いい風が吹いているので、窓際でプリーツマスクをハンモック代わりにしてかなぴーちゃんを乗せて乾かしました。

 

ここでも絶景を眺めながらのんびりと寛ぐかなぴーちゃんです(∩´∀`)∩

 

体の部分が水気を多く含んでいるので、完全に乾くには2日かかります。

途中で何度かうつ伏せ⇔仰向けにして風がまんべんなく行き渡るようにして乾かしてかなぴーちゃんの入浴完了です。

 

あとは、落ちたチークを入れ直して、服を着せて元通りです。

 

ぬいぐるみですけど、私にとってはペットとか子供みたいな存在です。

笑うかなぴーに福来るで、連れて来て以来運気も向上しています。

 

私にとっては大事な相棒かつ幸運を引き寄せてくれるラッキーなうさぎです(^_-)-☆

 

  

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村