happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイのMAYAで見つけたちょっと気になる新メニュー( ^)o(^ )

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、PM2.5のジェルかスプレーが手に入れば良いですね。

私もそうですが、帰国時の買い物リストに加わりそうです。

 

さて、タイのここチェンマイでは日本ほどではないかも知れませんが飲食店では期間限定で食べられるメニューや新メニューが登場します。

 

フィリピンではあまりそういうのがなかったので、チェンマイに来てから必ずしも食べるわけではないのですが結構楽しみです♪

 

今回は、先月から今月見つけた新登場のメニューで気になるものを挙げてみます。

ゆずソースのチキン

まずは揚げ物とご飯のセット(フィリピンスタイル💦)やバーガーもあるのかな?を提供するお店で見かけたゆずソースのチキンです。

 

揚げ物はどうしてもそれだけだと油っぽく感じるものですが、柑橘系のゆずの風味でさっぱり感が加わり油っぽさが軽くなっているかも知れません。

 

寿司ラップ

やよい軒寿司ラップです。

種類はミックスシーフード、スパイシー唐揚げ、サーモンカニ、スパイシー豚焼肉の4種類です。

 

私は右上のミックスシーフードを食べてみたいです。

スパイシー系はタイ人の口に合わせている可能性が高いので、日本人には辛すぎる危険性があります💦

 

マンゴーのデザート

アイスクリームパーラーSWENSEN’Sのマンゴーともち米のデザート各種です。

C国語を全面に押し出し、C国人観光客ウェルカムのようです。

 

先月からだったか、C国人がタイにも入国できるようになったので、ここ最近は韓国語と並びC国語も良く耳にするようになりました。

 

マンゴーとアイスともち米を使ったサンデーは期間中に一度食べてみたいと思っています。

 

フィリピンにもタイにもマンゴーともち米を使ったデザートがありますが、おいしいらしいです。

 

こんな感じでチェンマイにあるお店では限定メニューでお客さんの呼び込みをしています。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村