みなさん、おはようございます。
昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。
今朝も清々しい朝を迎えているチェンマイです。
現在の気温は25℃ですが、日中は30℃を超えて来そうです💦
さて、昨日ですがセブにいた時の元同僚の韓国人と久しぶりに会いました。
実は私がチェンマイに移住するきっかけになった理由のひとつが、この彼がチェンマイを推してくれたからなんです。
当の本人は1年フィリピンにいましたが、半年前にチェンマイに引っ越して来ました。
で、明日韓国に帰国することになったので、その前に会おうということになりました。
会ったのはタイの有名な紅茶ブランドのお店Cha Tra Mue(チャトラム)のOne Nimman支店です。
Cha Tra Mueはチェンマイにたくさんの支店がありますが、新市街ニマンへミンだけでも、One Nimman、MAYA、そしてニマンへミンのソイ9に支店があります。
One Nimmanは洋風なモールなので、こちらの支店もレンガ作りの店構えです。
ソイ9の支店はガラス張りの店構えで全然雰囲気が違います。
お店の中に入るとシックなタイスタイルの内装です。
紅茶がメインのお店なので紅茶のメニューが当然多いですが、コーヒーのメニューもあります。
お店では自宅用やおみやげに良さそうなお茶も売っています。
きれいな缶に入ったローズティーやお店のロゴデザインのお茶各種があります。
さて、私は数多くのメニューがあるとなかなか選べないんですよ💦
昨日も迷ったんですが、サッパリ系が良かったのでミルクなしのものから選ぶことにしました。
で、目についたのが↓
これは見るからにサッパリしていそうなメニューです。
ゆずタイティーとゆずグリーンティーがありましたが、私はゆずタイティーにしました。
こちらではドリンク類はかなり甘い状態で出て来ますが、お店ではオーダーの時に甘さの調節ができます。
私は30%で注文しました。
できるまで店内で座って待ちます・・・
こちらの支店は基本お持ち帰りなのか店内の席は少ないです。
ゆずタイティーが来ました(*^▽^*)
ふと思いましたが、これは前にも一度飲んだことがありました💦
さて、お味の方ですが、まずタイティーの独特の甘みのあるような味わいがあります。
ゆずは、飲むとゆずだと一発で分かるほどの風味はありませんでしたがサッパリです。
クコの実とこんにゃくゼリーが入っているのも食感の変化があって良いです。
甘さは30%にしましたが、冷たいと甘さが感じにくいので30%の上の70%でも良かったかも知れません。
Cha Tra Mueはタイ人はもちろん観光客にも人気なのか街を歩いていてもこのお店のプラスチックカップを持って歩いている人を多く見かけます。
日本人はお茶よりもコーヒーの方が好きな人が多い印象がありますが、タイに来られたらぜひタイのお茶をお試しください。
いろいろな種類がありますが、まずはタイティーをオススメします。
ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆
↓ ↓ ↓ ↓