happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイの日本のドラッグストアには日本でもおなじみのアレもある(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

Chocolaさん、ジェルはメイクの上からでもOKで目の周りや鼻の穴の周りに塗りますよ~

顔全体や髪まで保護する場合はスプレーの方が良いと思います。

 

さて、日本のもの、特に電化製品や車など日本の得意分野は比較的昔から外国でも売られていたように思います。

 

ですが、より身近な日常生活で使うような商品が出回るようになったのはそんなに前からではなかったように感じます。

 

日本の物がどの程度出回ってるかは国により違うんですよね。

例えば駐在員や日本人居住者が多い国であれば多いでしょうし、日本人がほとんどいないような国であれば手に入りにくいはずです。

 

タイはどうかと言うと、私がこれまで住んだ国の中では断トツで多いです。

感覚的に半分日本に住んでいるのではないかというくらいです。

特に日本のドラッグストアにいくと完全に日本です。

 

チェンマイ新市街の中心部のMAYA(メーヤー)の中にはマツモトキヨシツルハドラッグがありますが、ツルハのレジ前には日本でおなじみの商品がプロモで出ていました。

アリナミン

日本人も過労で疲れていると思いますが、タイ人も相当疲れていると思います。

タイでは週休6勤は普通だそうで、週に1日しか休みがない人も多いそうです💦

そんなタイ人にアリナミンをぜひ試して欲しいですね。

 

青汁

そして青汁も出ています。

私はセブに移住する前にフィリピンでは外で食べる物では野菜が極端に少ないと聞いていたので、青汁を大量に持って行きました。

 

タイではフィリピンよりも野菜は出て来ますが、それでもメニューを選ばないと野菜をほとんど食べない生活になり得ます。

 

割引になっていれば日本で買うよりも安く買える可能性がありますが、基本的には輸入品なので日本で買うよりも高いです。

 

先日ツルハでルルルンと言うフェイスマスク(7枚入り)を169バーツ(約661円)でひとつ買うとひとつオマケで買えましたが、日本で買うよりも安くなったのでお得な買い物でした。

今Amazonで見たら同じ商品が2つセットで947円で出ていました。

 

日本のドラッグストアは元の販売価格はどうしても日本で買うより高くなりますが、セールの時、ひとつ買うとひとつオマケの時、見切り品で売っている商品は日本で買うよりも安くなることがあるので狙い目です。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村