happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

【閲覧注意!】チェンマイ新市街の中心MAYAにコスプレしたヘビ🐍現る!Σ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

やすまるさん、chocolaさん、3つのメニューは全て試してみようと思っています(*´艸`*)

 

さて、チェンマイ新市街の中心にショッピングモールMAYA(メーヤー)があります。

 

このモールはローカルのタイ人はもちろんのことチェンマイ滞在中に観光客も一度は訪れるであろうモールです。

 

私が住んでいるコンドミニアムからも5分かかるかかからないかで行くことができるので日々利用しています。

 

そんなMAYAでは期間限定でいろいろなイベントが開催されていて、来る人を楽しませる工夫をしています。

 

このところPM2.5が酷いので私はあまり出かけないようにしていたんですが、久々に行くと何やらたくさんの動物がいました。

動物たちと触れ合える動物フェアのようなものを開催中のようです。

大人しいワンコ

まずはどこでも大人気のワンコです。

結構大きいんですが、行く度にこんな感じでお座りをしていて大人しいワンコです。

 

お馴染みの鯉

日本でもおなじみの鯉もいます。

小ぶりですが、いろいろな鯉がいました。

お金を払ってエサを買うと餌付けもできるようです。

 

ヤギ

ヤギもいますΣ(・ω・ノ)ノ!

みんな揃って同じポーズ?同じ方向を向いています。

ヤギも大人しいです。

 

ダチョウ?

そして、ダチョウ?もいました。

この時は写真の通りで立っていましたが、別の時に行ったら疲れたのか寝ていました💦

 

うさぎさんいた~(∩´∀`)∩

そして、いるかな・・・?と探していました。

かなぴーちゃんのおともだちのうさぎさんもたくさんいました(∩´∀`)∩

かなぴーも喜んでおります(*´艸`*)

 

そして、なかなか見ることができないヘビ🐍もいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ヘビ!

こんな大きな生ヘビを見るのはたぶん初めてです。

大人しいヘビでにょろにょろとスタッフさんに巻いていました。

ヘビはなかなか見ることができないので、大人気で触っている人が多くいました。

 

コスプレ?したヘビ(*´艸`*)

ヘビもコスプレをするようです(笑)

こちらのヘビはヘビらしく体をにょろにょろと巻いた状態でスタッフさんの手にのっていました。

 

私もヘビを触ってみたいと思うんですが、いつも黒山の人だかりでまだ触れていません。

 

これから、ビザランしに近隣国のとある都市に週末出かけますが、戻ってもまだいるかな・・・?

 

最後の最後で話が逸れますが、明日は近隣国のある都市からブログを更新します(^_-)-☆

さて、私はどこに向かうでしょうか?

今回はカンボジアのプノンペンではありません。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村