happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

PM2.5で真っ白な空の中コアラのマーチとネイルサロンへ~

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今日はこれから日本時間10時から仕事をして、タイ語学校に行くので急いでこの記事を仕上げます!

 

さて、先週くらいからチェンマイの大気汚染指数が一気に上がって明らかに空気が悪くなったと感じます。

昨日の空の様子

昨日のMAYA付近の空の様子ですが、霧がかかったように真っ白な空です💦

 

空気の状態がかなり悪かったんですが、しばらくネイルサロンに行かない間に伸び切った爪の一本が折れてしまいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

これは急いでネイルの手入れに行かないとヤバいと思い、急いで予約を取ってお店に向かいました。

 

ニマンへミンのソイ9

ネイルサロンまでは自宅コンドから歩いて10分ほどです。

午後2時の予約だったので、時間的に一番暑い時ですね💦

空気が悪いのでマスクをして歩いて行きましたが、首筋から滴る汗が出ていました💦

 

ネイルサロンはエアコンが効いていて涼しいので快適です。

 

ネイルサロンには、私がチェンマイに来た当時から通っているので既に1年7カ月くらい月に2回くらいのペースで通っています。

 

店長さんを始め、スタッフさんも私の名前を覚えてくれていて、お店に行くと名前を呼んで声をかけてくれます。

 

昨日はスタッフさんたちにちょっとした差し入れを持って行きました。

コアラのマーチを差し入れ

コアラのマーチのでっかいサイズをスタッフさんたちのおやつにあげました。

最近はタイ語だけで会話するようにしています。

なので、「ここのスタッフさんのためのお菓子です」「いつも良いサービスをありがとうね」とタイ語で伝えました。

 

お店に通い始めたばかりの頃はタイ語で会話は一切できませんでした。

でも最近は予約のLINEから始まり、お店でのリクエストや爪が折れちゃった、この色と色の違いは何?など話せるようになりました。

 

スタッフさんからの質問も聞き返す時もありますが、理解してタイ語で返せるようになりました。

 

約1時間で爪のケアとジェルネイルをしてもらい、歩いて自宅に戻りました。

ネイルサロン近くの路上食堂

ネイルサロンのあるニマンへミンはチェンマイでは少しハイソなエリアです。

ですが、まだまだローカルっぽい雰囲気は残っていますね。

 

こんな風景を楽しみながらMAYAに向かって歩き無事に自宅に到着!

帰宅してすぐにPM2.5を洗い流すべくシャワーをしました(*´艸`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村