happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

仏教国タイのチェンマイでなぜかヒンドゥー教の女神様が!でもご利益が凄すぎる( ゚Д゚)

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、ハノイもやはりこの時期空気が悪いんですね~ランニングも完全防備ですね。

 

昨晩ですが、チェンマイでは久しぶりに雨が降りました。

雨が降ったので少し大気汚染指数は下がりましたが、まとまった雨ではなかったせいか換気できるレベルまでは下がりませんでした( ノД`)シクシク…

今日この後、現地時間8時から雨の予報が出ていますが、ザーッと雨が降って欲しいです。

 

さて、タイは日本と同じ仏教国で寺院がたくさんあります。

特にチェンマイの旧市街は、日本の京都に例えられるように寺院がとにかく多いです。

数百メートルおきにあるのではないかというくらい多いです。

 

そして、日本との大きな違いは大仏さんや仏塔などがキンキラキンな点です。

日本では、質素で地味な色合いですが、タイでは金のことが多いです。

 

で、昨日ですが、MAYAのジュエリーショップでこんなものを見つけました。

ゴールドの女神

ジュエリーショップで、ゴールドの女神の像が売っているようです。

ちなみに、今この記事を書きながらこのお店のHPを確認しました。

それによると、これは仏教関連のものではないようです。

 

HPによると、この女神はヒンドゥー教の神トリシャクティだそうで、

 

トリシャクティはヒンドゥー教の三位一体の最高神であり、サラスワティ、ラクシュミ、パールヴァテ​​ィの 3 人の女神を指します。成功や願いの成就を表します。

RAVIPAのHP

 

3人の女神が合体した三位一体の最高神ってなんかすごく縁起が良いというかご利益がありそうな女神様ですね( ゚Д゚)

 

で、実物もお店にありました↓

トリシャクティの実物像

ちょっと暗くて映えてませんが、実物はかなりキラキラでした。

関連商品でブレスレットやネックレス、そしてこのお店にはありませんでしたが、指輪もあるようです。

 

HPでは女神様とどんなご利益があるのかが細かく説明されていますが、内容を見るとこりゃ確かに最高神だわ!と思うような多数のご利益があります。

 

私も一体欲しいくらいですが、引っ越す時に持ち運ぶのが大変なので、シリーズの指輪かなにか小さい物で身に付けられる物が良いかなと思います。

 

ちょっとここ数カ月の間あまり良くないことが起きたりしているので、ここら辺で運気を上げたいと思っていたところでした。

他の店舗に行けば恐らくもっと商品があると思うので、見てこようかと思います。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村