happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイ限定?アイスコーヒー+フルーツ味はもはや定番!カフェARIGATOから新メニュー

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

海外にいると忘れていますが、日本では卒業式のシーズンですね。

 

さて、年中夏のタイでは冷たい飲み物は常に需要があります。

ちなみに、日本では大抵の方は冬になれば暖かい物を飲みたいと思うと思いますが、私は猫舌なので冬でも暖かい物はあまり飲みません💦

 

話は戻って、チェンマイには冷たい飲み物を売るお店、そしてカフェがとにかく多いです。

なので、街を歩いていて喉が渇いても飲み物に困ることはまずあり得ないです。

 

私が住むコンドのすぐ近くMAYA(メーヤー)の中にもカフェが何店舗も入っています。

チェーン店が恐らくほとんどだと思いますが、その中のひとつにARIGATOがあります。

日本語のありがとうですね~(*´艸`*)

タイ人でありがとう、という日本語を知らない人はたぶんいないと思います。

 

このお店では月替わりかな?で期間限定メニューが出ますが、他のお店にはないようなメニューを毎回出して来ます。

パイナップルシリーズ

今はパイナップル🍍シリーズが出ています。

このお店やパイナップルに限らずですが、タイではフルーツとコーヒーを組み合わせたドリンクを良く見かけます。

 

紅茶の場合だと、レモンティー、ピーチティーなど、またタイでは緑茶でもレモン緑茶、ゆず緑茶などフレーバーティーは定番であります。

 

私は前にありがとうでスイカラテを飲んだことがあります。

www.happykanapy.com

 

カフェラテにスイカ🍉が入ったものですが、意外にも違和感がなかったです。

 

フルーツの味がするコーヒーは日本でもあるんでしょうか?

個人的にコーヒーとフルーツが一緒になるって違和感がありました。

でも、すいかとコーヒーは違和感がなかったので、ひょっとすると案外いけるのかもしれないと思ったりします。

 

ただ、私はブラックコーヒーを飲むと胃の具合が悪くなるので、スイカラテのようにミルクが入っていないものだと注文できません。

メニューの多くは、ブラックコーヒーに何かしらのフルーツを入れたものが多いです。

なので、試す機会がなかなかないのが残念です💦

 

で、このありがとうなんですが、ミスドとセットになっている所が他のモールでも多いです。

詳しいことは分かりませんが、ひょっとするとミスドとありがとうは系列店なのかも知れません。

ポンデリングは人気?

ポンデリングは人気なのか、いろいろな種類が出ています。

ミスドでドーナツ、ありがとうでコーヒーを買ってひと休みって感じなのでしょう。

 

タイには日本でおなじみのお店や食べ物が多く、日本にいる時と同じ安心感を感じられる利点があります。

そして、タイならではの美味しい物も楽しめるラッキーな国です!

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村