サワディかなぴー(^O^)
昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。
昨日からずっと涼しいチェンマイです。
今朝の気温は24℃です(*´艸`*)
チェンマイはタイの北部にありますが、なんか避暑地みたいな感じですね~
さて、2019年からフリーランスで働いています。
ちょうどコロナが流行り始めた頃ですね。
その頃はまだセブ島にいました。
その後チェンマイに移住して来ましたが、今もフリーランスです。
パソコンひとつあればどこででも働ける俗に言うデジタルノマドです。
会社員ではないので、働く時間や場所も自由、休みも自由です。
そんなわけで、平日でもいつでも休んで用事を足したり行きたいところに行ったりしています。
で、チェンマイに来てからすぐにネイルサロンに通うようになりました。
それまでは無頓着だったんですが、一度爪をきれいにしてもらったらすごく気分が良かったので、それ以来ずっと通い続けています。
ネイルサロンは、チェンマイの代官山と呼ばれているニマンへミンにあります。
自宅コンドから歩いて12~13分くらいです。
ネイルサロンに行く途中ニマンへミンの街を散策しながらのんびり向かいます。
まずは、MAYAに行ってネイリストさん達の差し入れを買います。
約2年通い続けているのでマネージャーさんやネイリストさん達とも顔見知りになりました。
最近ですが、たまにお菓子を差し入れに持って行きます。
MAYAのメインエントランス前にガネーシャさんがいます。
お供え物をしているローカルの人を良く見かけます。
MAYA前の道を渡ってニマンへミンに入ります。
チェンマイの渋谷Think Parkを渡り洋風モールのOne Nimmanの脇の道を進みます。
One Nimmanの脇道に新しくできたピンク色の観光スポットです。
中に入るとここにもガネーシャさんがいます。
ここはレストランだったかな?
ニマンへミンには個性的な外観のお店が多いです。
そして、ニマンへミンのソイ9に私のチェンマイ生活の出発点The Nimmanがあります。
今住んでいるコンドのオーナーさんがバケーションレンタルで出しているお部屋があるコンドです。
The Nimmanの前もなんだかおしゃれなんです。
恐らくデザインを手掛ける会社のオフィスっぽいんですが、建物はもちろん家具もおしゃれです。
で、その隣にあるお家?もなんだかおしゃれです。
誰かの別荘?みたいな雰囲気が漂う洋風な建物です。
そこから直ぐ目と鼻の先に目的地のネイルサロンがあります。
この時は地元新潟のブルボンのビスケットを差し入れに持って行きました。
ネイルサロンは洋風の一軒家です。
靴を脱いでネイルサロンに入ります。
受付から奥に進むと大きな一人掛けのソファが4つあるサロンがあります。
この時は他にお客さんがいたので写真が撮れなかったですが、ゆったりできます。
私は指の爪だけですが、いつも二人がかりでネイリストさんがついて、ジェルネイルのオフ、爪の手入れ、ジェルネイルをしてくれます。
約1時間でジェルネイルを塗り直してもらいます。
この時は赤い色のベースに斜めのライン(光の当たり方でラインが動いて見える)にしました。
さて、その後来た道を戻りながらMAYAに向かいます。
MAYAのエントランスを入るとイベントスペースがありますが、そこで車メーカーのプロモをしていました。
ド派手な衣装を身にまとったキレイなお兄さんたちがプロモーションをしておりました💦
この手のプロモはなぜかキレイなお兄さんたちがやっていることが多いです。
お昼をKFCに買いに行きました。
いつも一応メニューを見るんですけど、結局お得なシグネチャーに落ち着きます。
ポテトをLサイズにして169バーツ(約676円)です!
普段はチキンを2回に分けて食べるんですが、この日は無性にチキンが食べたくて一回で全部食べちゃいました(*_*;
その後は1時間半くらい休憩&昼寝をしてタイ語の勉強に取りかかりました。
25分に一回5分の休憩を挟んで2時間程度、宿題と予習を中心に勉強します。
こんな感じで過ごすと夕方5時くらいになります。
この日はKFCで満腹だったので夕食は摂らなかった記憶ですが、いつもだとこの後夕食を食べて、シャワーをします。
その後は更に小一時間程度勉強をしてその後はフリータイムですね。
雇われで働いていた時に比べて圧倒的に自由で時間もあります。
一度この生活スタイルになってしまうと会社員に戻れる気がしません💦
そんなわけで、今後どこに住むかは未定ですが、会社員に戻ることは考えていません。
日本にいた頃よく父に
”お前には会社員はムリだ。自分で仕事を作って働け”
と言われましたが、これだけは父の言う事が正しかったと思います(苦笑)
ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆
↓ ↓ ↓ ↓