happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

久々に濃厚なチーズケーキを食べたい!と思ってセブのブルーベリーチーズケーキを買ってみたら・・・

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今日と明日は仕事をしないことに決めて時間があるので、日中にブログの更新をしています。

 

さて、過去の記事でフィリピンのケーキはアメリカンなケーキで激甘、日本人の口には合わないということを何度か書きました。

 

私もケーキが食べたいな、と思ってもこれらのケーキは食べません。

ケーキを買う時はLeonaという甘さ控えめの日本人でも食べやすいケーキを売っているお店で買います。

 

フィリピンではチーズケーキが人気のようで、ケーキ屋さんだけではなくカフェ、レストランのデザートでも必ずと言って良いほど置いています。

 

チーズケーキはニューヨークチーズケーキとかブルーベリーチーズケーキのことが多いようですが、これがとんでもなく甘くて濃厚なんです。

 

普段は絶対食べないんですが、この間無性に食べたくなってLeonaで買いました💦

ブルーベリーチーズケーキ

フィリピンのケーキにしては珍しく小ぶりです。

 

ブルーベリーの果肉の入ったソース

ブルーベリーソースは、ケーキをカットすると流れるくらいで割とゆるめです。

ゼラチンで固めてゼリー状にはなっていないですね。

 

ケーキの側の部分

ケーキの側の部分はクッキー生地ですが、サクッとした食感ではなくしっとり食感です。

 

チーズケーキ部分

チーズケーキ部分です。

この写真を撮っている時点ではまだケーキを食べていませんでしたが、見た目どんな食感に見えるでしょうか?

 

ブルーベリーも食べ応えありそう

チーズケーキもそうですが、このブルーベリーの果肉も食べ応えがありそうなブルーベリーチーズケーキです。

 

では、いざ実食です!

( ,,`・ω・´)ンンン?このチーズケーキは!

まず、食べる前にフォークでケーキをひと口サイズに切った時に、私の予測とは違っていたことがまず分かりました。

 

とりあえず、そのまま口に運んで食べてみて、また予測とは違っていたことを確認しました。

 

このブルーベリーチーズケーキなんですが、セブで多くあるチーズそのものみたいな濃厚タイプではなく、ムースっぽい軽いチーズケーキでした!

 

もちろんチーズケーキなのである程度の濃厚さはありますが、日本のケーキ屋さんでもあるレアチーズケーキみたいな感じで食べやすいです。

 

チーズケーキ部分もやはりLeonaなので甘すぎず、甘酸っぱいブルーベリーソースがあってもしつこくないです。

 

セブのチーズケーキは漏れなく全部濃厚で、ひと口食べたらもう要らない!というものしかないと思っていたので、これはちょっと拍子抜けでした💦

 

今までは激甘を避けるためにジャパニーズチーズケーキ(ベイクドチーズケーキ)一択だったんですが、このレアチーズもありだな!と思いました(*^▽^*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村