happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのコストコ的存在のランダース(Landers)には外国っぽい商品がズラッと並んでいます

みなさん、おはようございます。

週末の朝、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、昨日ですがITパークの外にあるランダースに買い物に行ってきました。

私の住むコンドのすぐ近くのメトロスーパーで手に入らない物を買いに行く時にランダースに行こうか、Ayala Center Cebuに行こうか迷います。

 

こちらであるあるなんですが、ある特定の商品がその店に行かないと手に入らないんですよね。

 

もちろん日本でもそういう商品がないわけではないと思いますが、こちらではそういう商品が多く、あそこの店にもあるよ、みたいに手に入らないことが多々あります。

なので、どれを取るか?どれが優先的に必要か?考えて行き先を決めます。

 

さて、ランダースはコストコ的な存在なので多くの商品が並んでいます。

行くたびに新しい商品が出ていて、見るだけでも結構楽しいお店です。

 

そして、並んでいる商品の中には、あ~外国っぽいな~というものもあります。

日本から海外旅行や留学で海外に行って、見たこともないような商品を見つけたりすることがありますが、そういう感じです。

 

今回はほんの一部ですが、私が個人的にそんな風に感じた商品をいくつか挙げてみたいと思います。

 

さて、まず海外と日本の違いと言えば、量ですね。

日本でも今ではコストコとか業務スーパーなどに行けば大容量のものもあるので、昔ほど珍しくはないかも知れませんね。

 

ですが、一般向けの商品なのにやたらと量が多いものがこちらではあります。

最もフィリピン人は大家族でたくさん食べるので多くはないのかも知れませんが・・・

f:id:kanapycebu:20210424083839j:plain

牛肉と豚肉のセット

f:id:kanapycebu:20210424083909j:plain

豚足と豚の内臓

豚足は日本でも沖縄とかお肉屋さんによっては置いているのかも知れませんね。

ですが、私は一般のスーパーで見たことがなかったので、セブに来て初めて見た時にはΣ(・ω・ノ)ノ!しました。

 

f:id:kanapycebu:20210424084031j:plain

どんだけ塗るんだ・・・💦

ヘーゼルナッツスプレッドのヌテラは3kg入りです💦

小さめのバケツサイズです。

 

ちなみに標準サイズはこちら。

f:id:kanapycebu:20210424084201j:plain

標準サイズのヌテラ

標準サイズは日本でも見かけるサイズですね。

たっぷり塗って毎日食べたら糖分の摂りすぎで体に悪そうです💦

 

そして、お次は甘いもの系です。

海外の甘いもの系は甘さが半端ないもの、そしてやはり量が多い、サイズの大きいものが多いですね。

f:id:kanapycebu:20210424084448j:plain

お得用ドーナツ

f:id:kanapycebu:20210424084518j:plain

タルトとパイ

このブランドの商品はランダースでだけで出ているんですが、他にもケーキ、クッキー、マフィン、パンなど各種揃っています。

 

私も前はマフィンを買っていたのですが、体に良くないと思い買うのを止めました。

たぶん、トランス脂肪酸(ショートニング、マーガリン)が入っているので・・・

 

さて、お次はカラフル系です。

以前の記事でも挙げたことがありますが、海外ではケーキのデコレーションの色がどぎついものやカラフル系のものも結構見かけます。

www.happykanapy.com

 

今回のものはそんなにどぎつくはないのですが、日本ではあまり見ないかも・・・と思ったものです。

あ、でも私はもう1年半以上日本に帰っていないので、日本でも見るようなものかも知れません。

 

f:id:kanapycebu:20210424085013j:plain

ポッキー

カラフルフレーバー、サプライズフレーバーってどんな味がするのか・・・?

興味をそそられはしますが、やはり原材料が怖いので手は出しません💦

 

f:id:kanapycebu:20210424085152j:plain

ユニコーンが人気?

ほっとチョコにカラフルなマシュマロが入っているようです。

ユニコーンは海外では人気なのか?

アイスクリームでもユニコーンを見かけました。

 

ちなみに、このホットチョコレートは味が濃くておいしいです。

私は韓国のコストコで初めて見かけて、飲んでみたらおいしくてちょっと驚きました。

 

スイスミス ココアミックス リッチチョコフレーバー 10P

新品価格
¥295から
(2021/4/24 08:57時点)

ランダースは最近はヨーロッパ、特にフランスとイタリアからの輸入品も多いです。

焼き菓子系はフランスのものが多く揃っています。

 

とは言え、決まった予算の中で買おうと思うと、あれこれ欲しいものがあってもあまり買えないんですけどね💦

 

あとは、体調を崩してから食べるものには気を使っているので、おいしそうと思っても原材料を見て却下になるものも多いです( ノД`)シクシク…

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村