happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

韓国の青ねぎを韓国人の友達から貰ったんですが、どうやって食べようか?

みなさん、こんにちは!

気が付いたらもう夕方でしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

さて、昨日、韓国人の友達から韓国の業者から野菜を買うけど要らないか?と連絡が来ました。

彼曰く、スーパーで買うより新鮮だとのこと。

特に、青ねぎはフィリピンのものではなく韓国のものらしく立派なねぎで、彼イチオシでした。

 

ところが、私は青ねぎってどうやって食べれば良いのかよく分かりません。

ひとまず、韓国の豆もやしを一袋だけ注文しました。

そして今日、業者が配達に来てくれました。

 

ちょっとここから話がわきにズレます。

配達が来た時に連絡をくれたのですが、WiFiが切れていて気付かず受け取れませんでした。

その後、連絡をこちらからして、5分後に1階のエレベーターで落ち合うことに。

 

ところが、待てど暮らせど会えず・・・

私は部屋から出ればWiFiが繋がらないのでその場で連絡は取れません。

仕方なく部屋に戻り再度連絡をしました。

 

私とこの友達が会えなかったその理由とは・・・

1階の認識がズレていたからです。

 

どういう事かと言うと、こちらではイギリスやオーストラリアのようにグランドフロアがあります。

これが日本や韓国の1階にあたります。

 

私は相手が韓国人なので、グランドフロアを1階と捉えていました。

ところが、相手は文字通り1階のこと(ウチのコンドでは実質4階)を指していたんですね~

 

これじゃお互いに会えるわけがありません💦

友達は1階とグランドフロアを行ったり来たりしたそうです。

 

待てど暮らせど私が来ないので、パブリックエリアのテーブルの上に置いてきたそうです。

そのメッセージを見た私はすぐさま取りに行きました。

f:id:kanapycebu:20200714183200j:plain

韓国の青ねぎと豆もやし

豆もやしだけ注文したのですが、友達が青ねぎを分けてくれたようです。

話に聞いていた通り、青ねぎは太くてしっかりした新鮮で立派なねぎです。

豆もやしも韓国のものなので食べ応えのあるもやしです。

 

フィリピンでも青ねぎは売っているのですが、日本の物よりも細いです。

あとは、気のせいかやたらと傷むのが早いです。

実は、昨日スーパーで買って来たのですが、今日みたらもう結構傷んでしまっていました。

f:id:kanapycebu:20200714183512j:plain

フィリピンの青ねぎ

傷んだ緑色の部分を捨ててしまったので、なおの事しょぼく見えるということもありますが、やはり韓国ねぎの方がいいですね。

 

さて、この大量の青ねぎをどうやって食べようか?

ひとまずラーメン、卵焼き、チゲに入れて食べようかと思います。

豆もやしは、韓国の豆もやしのスープ、キムチ、あえ物にしようかと思っています。

今晩は、豆もやしの根切りをしなければならなそうです。