happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブでフィリピンのお土産を買うならKULTURA(クルトゥーラ)へ~(*´▽`*)

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

フィリピン人はやはり日本人とは色彩感覚や好むデザインも違うようですね。

私はこの感覚を韓国に住んでいた時も感じました。

 

さて、長引くコロナの影響で観光客相手の商売はどこも商売あがったりという状況だと思います。

 

お土産屋さんもやはり厳しい状況だと思います。

先週ですが、iPad盗難の件でSM Cityに行った時に、私が好きなお土産屋さんKULTURA(クルトゥーラ)に行って来ました。

 

フィリピン、特にセブは観光地ですが、日本のようにこじゃれたお土産が溢れている感じではありません。

 

ですが、このクルトゥーラでは日本人にお土産としてあげても喜ばれるようなセンスの良い商品が多いです。

 

f:id:kanapycebu:20210825082309j:plain

立派なお店

お店は木を取り入れぬくもりがある立派なお店です。

 

f:id:kanapycebu:20210825082418j:plain

お店の前のディスプレイ①

 

f:id:kanapycebu:20210825082551j:plain

お店の前のディスプレイ②

お店の前のディスプレイもリゾート地らしい雰囲気です。

 

f:id:kanapycebu:20210825082639j:plain

コーヒー

こちらのコーナーにはコーヒー各種が並んでいます。

ちょっとしたバッグに入った商品もあって見栄えが良いですね。

 

f:id:kanapycebu:20210825082803j:plain

モリンガもある~

そして、私のブログではおなじみのモリンガもありました(∩´∀`)∩

粉末のモリンガ、モリンガのお茶がありました。

私は粉末のモリンガをこの日買って来ました。

 

f:id:kanapycebu:20210825082934j:plain

チョコレート

こちらはチョコレートが並んでいます。

 

フィリピンでは、タブレアという甘みがまったくないカカオを溶かして、甘みを付けてホットチョコレートにして飲みます。

タブレアは私の家にもあります。

 

こちらのお店ではタブレアの他にもカカオの含有量ごとにいろいろなチョコレートが並んでいます。

 

f:id:kanapycebu:20210825083425j:plain

木を使ったフレーム類

こちらはフィリピンの木を使った写真立てや額、箱などが並んでいます。

シンプルでシックな色合いのものが多いので、インテリアに取り入れても浮かなそうですね。

 

f:id:kanapycebu:20210825083648j:plain

かご各種

南国と言えばかごですよね~

こちらのお店では、このコーナーだけではなく店内のあちこちに大きさやデザイン、色合いの違うかご類があります。

 

f:id:kanapycebu:20210825083834j:plain

食器類

こちらは木を使った食器類です。

私はこの木を使った食器が欲しいんですよ。

 

同じ木を使っていても物によって木目の出方が違っているので、ある意味一点ものでお気に入りのものを探してみるのも楽しそうです。

 

木目の食器を目にするたびに理想の食卓の妄想が広がります(*´艸`*)

 

f:id:kanapycebu:20210825084712j:plain

フィリピンの民族衣装

フィリピンの女性用の民族衣装テルノです。

生地がレースになっていたり、きれいな刺繍が入っています。

 

上品で控えめな色合いのデザインが多いので、日本でパーティーで着るのにも良さそうです。

ブラウスであれば、ちょっとおめかししたい時なんかにも着られそうです。

 

ちなみに男性用のシャツもあります。

男性用の写真は撮っていないんですが、イメージ的には上の写真の右側の一番手前にあるような前立てのところに装飾をしたシャツです。

そういったシャツはリゾートや私の住むコンドのスタッフもユニフォームとして着ています。

 

f:id:kanapycebu:20210825085500j:plain

フィリピン国旗のマスク

マスクコーナーにはフィリピンの国旗をデザインしたマスクがありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

フィリピンのお土産にド派手なフィリピン国旗のマスクはいかがですか?笑

 

f:id:kanapycebu:20210825085636j:plain

すいかのポーチ

こちらは女性用のバッグやポーチなどが並んでいます。

南国らしくすいかのデザインのポーチがありました。

 

個人的にはすいかのポーチかわいいな~(*´▽`*)って思いました。

 

そしてその後ろにある扇子のデザインを見ると自撮りしてますね。

フィリピンは自撮りが好きなので、ひょっとしてそれをテーマにしたのかな?

 

 

クルトゥーラは広いお店で他にもいろいろな商品がたくさん並んでいます。

お店の隅々まで見たらあっという間に1時間以上は経ってしまうほどです。

 

ローカルのお店やスーパーに比べるとお値段は少し高くなりますが、それでも物価の安いフィリピンなので日本人からするとお手頃価格でセンスの良いお土産を探せるオススメのお店です。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村   

 

 

KULTURA

SM CityのNorthwingのグランドフロア(日本の1階)のユニクロとナショナルブックストアの間にお店があります。

 

10:00~21:00

(032) 236 1083

https://www.kulturafilipino.com/