happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブ生活での年末恒例行事は大掃除ではなくコレです(*´艸`*)

みなさん、おはようございます。

 

改めまして、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

ブックマークから新年のご挨拶のメッセージを頂きありがとうございます。

みなさんに個々にご挨拶すべきところをできずにおり大変申し訳ないです。

 

日中の限られた停電解除の時間で片付けなければならないことがあるため、なかなか時間が取れずにおります。

 

さて、日本では年末になるとどこの家庭でも大掃除をするのではないでしょうか。

 

私はと言うと、セブに来てからは毎日一応掃除をしていることと、会社勤めの時から、お盆、暮れ、お正月は関係ないシフト勤務だったため大掃除はしていません。

 

ですが、ひとつだけ必ずしていることがあるんですね~

それは、相棒のうさぎのかなぴーをお風呂に入れることです。

 

普段、かばんに入れて一緒にお出かけすることが多いんですが、色が薄いので段々薄汚れてくるんです💦

 

それで、大晦日にお風呂に入れてきれいにしています。

f:id:kanapycebu:20220102082432j:plain

いい湯だな~

いつもオーガニックのシトラス系の洗剤のお風呂に入れています。

写真の通り、服を着せている体の部分はきれいなピンク色ですが、顔は薄汚れています💦

 

f:id:kanapycebu:20220102082707j:plain

あひるちゃんと一緒に

お風呂のお供にあひるちゃんも連れて来ました(*´艸`*)

 

f:id:kanapycebu:20220102082806j:plain

ゴキゲン

いつもですけど、ゴキゲンです(´∀`*)ウフフ

 

f:id:kanapycebu:20220102082851j:plain

こんな風にのんびりお風呂に入りたい・・・

私もこんな風にのんびりお風呂に入りたいです。

今の部屋にはバスタブはないので湯舟には浸かることはできません。

 

次の移住先ではバスタブ付の物件を探せればいいなと思っています。

 

数年の短期滞在ならバスタブなしでも良いかなと思いますが、やはり5年くらいからになってくるとバスタブは欲しいと思いますね。

 

f:id:kanapycebu:20220102083208j:plain

きれいサッパリ

最後に柔軟剤のお湯に入れてやわらか仕上げにします。

 

私の友達が他の洗濯物と洗濯機に入れて洗ったら、薄っぺらくなってしまったらしいんです💦

 

その話を聞いて、それじゃかわいそうだと思い、私は常に手洗いで脱水機もかけません。

 

タオルドライをして水滴が滴り落ちない程度になったら風通しの良いところで2日間くらいのんびりしてもらって乾かします。

 

去年のようにマスクのハンモックをしようと思ったんですが、ここのところ風が強くて落ちてしまう可能性があるので止めておきました。

 

笑う門には福来ると言いますが、笑うかなぴーに福来るで、連れて来てからは細かいこと見ればアンラッキーなこともありますが、大きく見ると良い方向に人生が向かっています。

 

やはり笑顔は幸運を呼び込むのかな~とそんなことをかなぴーの顔を見るたびに思います(*´艸`*)

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村